“岩田和浩”のツッコミ劇場   ↓お問い合わせはコチラ↓  kazuhiro_iwata@excite.co.jp                                                


by kazuhiro_iwata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とくダネ!

俺、朝はこの番組を見てます。
この番組はスポーツにスゴく力入れてるから好きなんだよね。

当然、今回のW杯に対しても多くの時間を使ってるから、楽しく見させてもらってるんだけど、ひとつだけ残念なことが…。それは、「とくダネTIMES」が見れないことっす。W杯で時間使っちゃってるから俺が家を出るまでに「とくダネTIMES」が始まらないんだよ。う~ん、残念…。

このコーナーのメインの笠井アナはねぇ、突っ込みどころ満載。噛むし、間違えるしで毎日冷や冷やモンなんですよ。だいたい佐々木アナか小倉さんが突っ込む(訂正する)んだけど、とにかくミスの多い笠井さんなんですわ。

先日、例のエレベーター事件を取り扱っていたときのこと。ボードを使って笠井さんが説明をしています。そのボードにはA社とB社が出てきたんだけど、さすが笠井さん、把握できてません…。

笠井「えー、A社が…あ、いやB社が…」

みたいな感じで、まー、危なっかしい。つーか、A社かB社かよく分からないし…。
佐々木さんにフォローをしてもらいながら、なんとか頑張っていたのだが、最終的にはエレベーター会社のことを、

笠井「えー、つまり、このエレベー社が…」

分かんない、分かんない!
いや、言いたいことは分かるけど、そこ間違っちゃダメ!
その事件を扱ってんだからね、うん。

ちなみに、これに関してはもう誰もフォローなし(笑)

とまあ、こんな感じで毎日面白いっす。多分ノーミスの日は無いし…。とりあえず、「えー」って言葉は常に連発してます。どんだけ言葉に詰まってんだよ!と言いたくなります。

それでもこのコーナーが長く続いているのは笠井さんの人柄なのでしょう。俺も嫌いじゃないし。今後とも楽しませて欲しいものです。
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-06-16 01:42