“岩田和浩”のツッコミ劇場   ↓お問い合わせはコチラ↓  kazuhiro_iwata@excite.co.jp                                                


by kazuhiro_iwata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

頭をカチ割りたい

先日、生まれて初めて番組観覧なるものに行ってきた。

それは…

『ガキ使』ですッ!!
それも、『山崎VSモリマン』ですッ!!!

高校時代の友人が応募して当ったらしく誘ってくれたのだ。
平日の観覧だってのに、2日くらい前に誘ってくる友人の神経を疑いたいところだったが、二つ返事でオーケーと言えてしまう俺もどうかと思う…

まあ兎にも角にも、このブログでも何度も書いているのですでにご存知かもしれないが、俺が尊敬してやまない、“松本人志”さんを生で見れるわけだよ、生でッ!!!

とにかく、テンション上がりっぱなしだよ!
しつこいようだが、生だよ、生ッ!生・人志ッ!!!

興奮を抑えられぬまま、収録が開始される。
もうすぐ、目の前に…
ヤバイ、俺の中でメーターが振り切れそうだ…

そして、ついに…

でも、アレ?
俺が何年も尊敬し続けていた人は…
実際に目の前で見てみると…

完全にただのおっさんです!
本人も言っていたように、加齢臭が気になってきた普通のおっさん?
とてもじゃないが、“松っちゃん”なんて、これっぽっちも呼べそうに無いくらい…

いつもテレビで見ている神様は、確かに大物のオーラがあるのに…
俺が舞い上がり過ぎてどうかしちゃっていたのかもしれないが、俺の目の前にいる人は、ただのハゲた(ハゲじゃないけど!)おっさんである。

しかし!

そのおっさんは面白いのだ!
いや、この言い方は変だな…

あの方が面白いって事は、日本人なら誰でも知っている。
今更俺が言うまでもない。

う~ん、なんつーのかなぁ、評論家みたいで偉そうに言わせてもらうなら、確実に“笑いの質”違うんだよ!あの方の場合は!!
だけど、見た目はただのおっさん…

だから、逆にそれが、松本人志の魅力の一つなんだなって思った。

実際に生で見ていて、『何でこんなに面白いんだ!』って思ったら、頭をカチ割ってみたくなった(笑)
脳味噌とかじゃなくて、違うモノが出てくるんじゃなかって思ってね。

ホント、それくらい面白くて面白くて。
とっても幸せな時間だったよ!

あ、肝心の『山崎VSモリマン』は…
もちろん、面白かったよ!

ネタバレ?になっちゃうから、言わないけど、“松本ファミリー・ブービー男”の山ちゃんも最高だった!!
明日の放送が楽しみじゃー♪
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-10-28 02:52
いや~、ついこの間まで“いつまで暑いんじゃー”って思ってたのに、ちゃんと涼しくなるもんだね。
つーか、もう寒みーね…

すっかり秋になっちまって、冬が嫌いな俺にとって気候的にはテンション下がる一方なんだけど、この時期のスポーツ界は熱い!熱過ぎるッ!!

スポーツヲタの俺にはたまらん日々が続いて、ついブログの更新が…

まずは、松坂投手おめでとう!だね。
これで、俺の観たかった“松坂VS松井稼”のライオンズOB同士の対決が観れる!

そして、日本シリーズは“日ハムVS中日”。
残念ながら“ダルビッシュVS小笠原”は観れなくなっちゃったけど、俺好みの投手戦が観れそうな予感がします。

でもって、F1はライコネンが奇跡の逆転V!!
これは、スゲー興奮した!!!!!!!
そして、俺が子供の頃から尊敬している中嶋悟さんの息子、中嶋一貴がついにデビュー!
F1は来年以降も楽しめそうです♪

さらに、明日は浦和レッズがACLの決勝進出が決まるのか?
チケット完売ですか…浦和の人気はスゲーね。
是非、スッキリ勝ってもらいたい…が、テレビ中継ナシかよッ!



さて、そろそろ本題に入りますか。
上記のような感じで毎日が興奮状態なのですが、そんな最中、先週の『独占!金曜日の告白』を観ていただいた方…素敵ですッ!!!

そして、俺に気付いて連絡をくれた方々、もっと素敵ですッ!!!
ほとんど、告知してなかったのに気付いてもらえてマジで嬉しいです。

あ、えーとですね、神田うのさんの結婚披露宴で流れた、二人の出会いの再現VTRに旦那さんの西村拓郎さん役で出させてもらったんですよ、俺。
『何で言わねーんだよ』とか、みんなに怒られたのですが、撮影時点では、あくまで披露宴用ですのでオンエアはされないかも…って話だったので…

なのに、あんなにバッチリと使われていて俺もビックリだったわけ(笑)
(見逃した方、すいません…ユーチューブとかで探してみてください…)

それにしても、ゴールデンタイムの威力はスゴイな…
だって、誰よりも先に、母ちゃんがメールしてきたモン(爆)

まあ、でもそりゃそうか…。
テレビ見てて、不意打ちで息子が登場したらビックリするよな。

でも、あの日はCSの“巨人VS中日”の真っ最中。
そして、俺の両親は二人揃って大の巨人ファン。
まさか、それを見ずに、こっちを見ていたなんて、これまたビックリですよ。

でもって、G党の二人から生まれた息子は何故か生まれた頃から西武ライオンズファンですか。
こいつもビックリだっつーの!!!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-10-24 02:55

CSに夢中、だけど…

ロッキーズがブッチギリでナ・リーグ制覇しちゃいましたね。
マジでスゲー!!

そして、日本ではCSにすっかり夢中な俺。
いや~、ホント明日の『日ハムVS千葉ロッテ』が超楽しみッ!!
それにしても、ボビーの選手に寄せる信頼は素晴らしい。
迷わず小野を先発させる見事な采配。
あれは選手もやる気になるわ。
さて、明日の成瀬はどうなんでしょ?
そして、対するダルビッシュは?
う~ん、たまらん!!

と、我がライオンズが出場していない分、逆にCSに釘付けの俺なんだけど…
先日、初めて空手を見てきた。

後輩の石橋が誘ってくれたので、東京体育館に行ってきたよ。
朝の10時に集合ってのと、タローが遅刻してきたので、テンションは完全にロースタート…
f0107388_051414.jpg


しかし、大会が大詰めになるにつれて、会場も熱気に包まれる。
そもそも俺は格闘技が大好き!
当然、テンション上がるよね。
そして、決勝は塚越選手のスカッとするような試合を見れて、結果大満足だったよ!
f0107388_0515763.jpg


さらに、大会が終わった後、喫茶店でコーヒーを飲んでいたら、な、な、なんと!
あの、“田村潔”さんが隣の席に…
場内放送で紹介があったので、見に来ていたのは知ってたけど、まさかコーヒーを飲んでいるとは…(いやいや、飲むだろ!)

孤高のカリスマを前に、ぶっちゃけコーヒーどころではない俺。
孤高のカリスマを前にしても、一切気にも留めないタローと石橋…

『出てこいやッ!』の高田延彦の引退試合の相手なんですけど…
知らねーんだね…
興奮してんの俺だけですか?(笑)
あいつらは、俺にからんでいる方が楽しそうだな(完全に俺は先輩なんだけど・笑)
まあね、知り合って一年も経ってないけど、俺もこいつらと遊んでいると楽しいけど♪

つーわけで、その後は渡来さんを呼び出して、みんなで飲んだくれました。
(結局、そうなんのかい~ッ!!)
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-10-18 00:57

麺!麺!!麺!!! vol.19

ソフトバンクが勝ちましたね。
千葉ロッテの小林がまさかのピッチングだったけど、これで益々盛り上がるな!


さて、神田うのさんが結婚されましたねー。
総額6億ですか…
あるところにはあるもんだねぇ…

えーと、実はですね、このめでたい結婚式(あ、“感謝祭”か)に役者として貢献させていただきました。
どこまで告知して良いのか分からないので、詳しくは言えないけど、しっかりと仕事してきたよー!

まあ、何にしてもいにばしい事ですな♪

つーわけで、今日はこれじゃー!(どんなワケだよッ!!)
f0107388_2455465.jpg

『らーめん天神下 大喜』の『もりそば』です。
しょーもないネタ振りをしましたが、前回に続いて“つけめん”だす。

ここは、いつも並んでるけど、今回は運良く並ばずに入れたー!
で、気になる味は…

美味いッ!!いいダシが取れてるよ!!!
そして、麺の太さも俺好みで、麺とスープの相性もバッチリ♪
俺のサブ~い振りをしっかりとフォローしてくれる、満足のいく味だったよー。


豪華な料理も食いたいけど、俺はラーメンが食えれば幸せです!!


★★★★★★★★☆☆
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-10-10 02:57 | らーめん
今日の話題は野球じゃー!

ロッキーズの松井がスゴイ!
チーム自体が乗りに乗ってるけど、松井もノリノリ!
いや~、ロッキーズに移籍して大正解だね。
ツボに入った松井は止まらんね。
オールスターで古田から盗塁しまっくたのを思い出すくらい、伸び伸びとプレーしてる。

Dバックスは強敵だけど、頑張ってもらいたいものです。
で、ワールドシリーズで松坂VS松井の対戦が見たい!

でもって、日本でも明日からクライマックスシリーズですな。
残念ながらライオンズは出場できないけど、やっぱり見たい!

個人的には、日ハムVS巨人が見たいかな。
つーか、ダルビッシュと小笠原の対決が見たい!

まずは、明日からパ・リーグが開幕。
斉藤和と渡辺俊ですか。
おぉ!超見たい!

斉藤は、俺的に国内で最高のピッチャー。
でも何故かプレーオフでは勝てない…
さて、明日はどうなる?

あ、でも、明日って雨?

とまあ、なんだかんだ言ってもやっぱり野球は楽しい!
う~ん、そう考えるとプレーオフ制度は有りなのかなぁ…
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-10-08 02:33

真夜中のらんでぶぅ

先日、誕生日を迎えました。
お祝いのお言葉やプレゼント等、皆さん本当にありがとーーー!!!

もうね、この歳になると誕生日もあまり嬉しくないし、誕生日を迎えると言うか勝手にやって来るって感じになってくるんだけど、こうしてお祝いしていただけるのは素直に嬉しいな♪

で、この間のアニーズの稽古が終わってから、誕生会(という名のタダの飲み会?)をやってもらちゃった!ウレシス!!

まさか、こんな会は予想していなかったので、普通にバイクで稽古に行ってしまった俺は、酒を飲むことはできなかったが、みんなの気持ちが嬉しかったので満腹っす。


しかしッ!!


一応、俺の誕生会なので、俺が主役のハズなのに…
何故か笹岡氏が暴走!

一人で酔っ払ってるよ…(爆)

挙句の果てには、『バイクで新宿まで送って』ってか!?



イヤです!!!



俺:『もう遅いし、渡来の家にでも泊まらせてもらえばいいじゃないですか?』
笹:『いや、いつも泊めてもらってるから悪いじゃん』―☆

渡来には遠慮して、俺には遠慮ナシかい~ッ!

俺:『でも、俺、新宿経由は遠回りなんですよねぇ…』
笹:『じゃあ、池袋まででいいから』

どうしても乗っけてもらいたいんかい!

俺:『池袋まで行ってどうするんですか?どっちにしても、もう電車ないですよ』
笹:『…そうか、じゃあ、泊まらせてもらうか』
俺:『そうですよ、酔ってるし、その方が良いですよ』
(☆に戻る)

↑というようなやりとりを5回くらい繰り返しました…
笹岡さんが何故そこまでして新宿に行きたがるのかナゾだが、とにかくしつこいので送ってあげることにする心優すぃ俺。

池袋で捨てて行くつもりで乗せたのだが、ポイ捨ては良くない…
すでに半分生ゴ〇となっているこの状態でのポイ捨ては地球にも優しくないので、新宿まで送ってあげることを心に決める優すぃ俺。

だからね…
希望通り新宿まで送ってあげますから、後ろで暴れないでもらえます?


しかし、笹岡さんって人は不思議な人で、彼が楽しそうにしているとこっちまで楽しくなってくる。
深夜ってこともあり、道も空いてるし、風も心地イイ♪
ちょっとしたツーリングを満喫!!

こんな感じで、俺の新しい一年がスタートしたわけです。



P.S スゲー楽しかったはずなんだけど、書いてみたら…やっぱヤダなぁ、こんなの!(笑)
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-10-05 02:35