“岩田和浩”のツッコミ劇場   ↓お問い合わせはコチラ↓  kazuhiro_iwata@excite.co.jp                                                


by kazuhiro_iwata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

麺!麺!!麺!!! vol.16

えーと、今回は地方からご紹介です!

茨城県在住の岩田さん(俺の親)のオススメな~り~。
f0107388_2264979.jpg

『がんこラーメン』の『ねぎバターラーメン』です。

ここ、マジで美味いです♪
茨城のラーメンをなめちゃいかん!
いつも混んでるし…。

ただね、『がんこラーメン』といいつつも、えらい数のメニューからは“がんこさ”は一切感じられないです(笑)

まあね、うまけりゃいいんだよ。
両親が言うには、『水が美味いから』ってことらしいけど、やっぱり水って重要なのかなぁ…



…それにしても、ここのところ食い物系の話が多いな。
もうね、お腹が空いてしょうがないの…。
“焼肉たむらは超おいすぃ”が俺の中で一番の流行語です…


★★★★★★★☆☆☆
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-07-31 02:39 | らーめん
f0107388_15571983.jpg


f0107388_15573482.jpg


f0107388_15574797.jpg

はい、どうも。
いきなり写真3連発です!
これ昨日の隅田川の花火っす♪

浅草に着いた瞬間、あまりの人の多さに帰ってしまおうかと思ったけど、昨日だけは我慢です。
だって、茨城から親を呼んでたからー。

そう、親孝行です、親孝行。
こんな俺でもたまには親孝行するわけで。

花火を見る前に腹ごしらえを思い、とあるお店に…。
そう、浅草といったら『駒形どぜう』じゃー!

ただね、俺、生まれてこのかた『どじょう』を食べたことがない…
親父が自分で調理して食っているのを子供の頃に見た記憶のせいで、なんとなく苦手意識があって…
なんか、どじょう丸ごとってのがちょっとグロくて…

とはいっても、俺ももう大人である。
それに、せっかく茨城から来てもらったんだから、好きな物を食べてもらわないとね。

つーわけで、いざ『どぜう鍋』にチャレンジ!
で、その味は…


…写真を撮るのを忘れるくらい夢中で食いました。
最近食い過ぎの俺にとっては、口に合わない方が良かったような気もするけど…

美味いッ!
マジで、マジで!!
スゲー柔らかかったし、骨も臭いも全然気にならない。
マジで美味かったよ~!!

『どぜう』万歳!『花火』万歳!だな。
きっと、両親も満足してくれたはず♪


つーか、スゲー雷だな…
昨日じゃなくて良かった~~!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-07-29 16:26
どうもご無沙汰です。

えーと、無事に撮影終わりましたー♪
ちょっとの間、PC放置だったのですが、コメントいただいた皆様ありがとうございます!!
遅れましたが、レスさせていただきました。

さて、仕事して腹が減ったので、
とある店で、大好きなお好み焼き&もんじゃ焼きを食べていると…

撮影でご一緒させていただいた方のサイン入りポスターが店内に貼ってあります!


…。


なんだか、申し訳ない気分になったよ…。
俺の撮影はもう終わったけど、その方の撮影はまだ続いています…。




きっと遅くまで撮影してるんだろうな…。



と、一瞬思ったけど、
別に悪いことをしているわけでもないので、いつものようにバカ食いコースじゃーッ!!

お酒も飲んでいたので、酔った勢いでそのポスターに俺のサインも書いてやろうかと思いましたが、これでも一応大人なのでやめておきました。


お体に気を付けて残りの撮影も頑張ってください。
(俺に言われるまでもないでしょうが…)


でもって、俺は…
もう撮影終わってしまって頑張りようが無いので、

食い散らかした鉄板をキレイにして帰ろうと思います…
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-07-26 01:33

麺!麺!!麺!!! vol.15

昨日、仕事で地方ロケに行ってまいりましたー。
f0107388_295676.jpg

いや~、田舎の空気はまいう~ですな♪

ってことで、仕事の疲れを癒すにはコレ↓
f0107388_2105514.jpg

『博多天神』の『味噌とんこつチャーシュー』です。

まあ、替え玉が無料ってことを発見して、即決めしただけなんだけど…

一緒に食いに行った友人は、
『疲れた身体が脂を欲してたんだよ!』
と言っておりました(笑)

いや、笑ってるけど、俺も完全に同意!!
夢中で食ったし。
もうね、味とかじゃなかったから(爆)
うん、コッテリ最高ーッ♪

ただ、『身体が脂を…』って、
字面で見るとスゴいな…


★★★★☆☆☆☆☆☆
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-07-20 02:22 | らーめん

眠い…zzz



マジでスゲー眠い…

何だ?この眠さは?
俺は赤ちゃんか?

なのに、夜になると目ぇパッチリ!

まあね、夜型なのは今に始まったことじゃないんだけど、ここ最近酷すぎる…
あぁ、あれだ!ツルリンコ太郎の誕生会あたりからだ…

くそー、これもツルリンコ太郎の呪いなのか?
つーか、普通に『ツルリンコ太郎』って言ってるな、俺(笑)
すっかり、ツルリンコが定着したようで、何よりだな。

よし!更なる定着を目指して、これからは…

『ツル太郎』

ってことに…


…ふー、危ね!
危うく俺がツルンするところだったよ…

と、こんなしょーもないことを考えるくらい夜は寝れないのだ。
俺の脳内の半分は『欲』のはずなのに、『睡眠欲』は無いんかい~ッ?

ん~、じゃあ違う視点で調べてみますか?
ってなわけで、今回は『誕生日』に注目。
『血液型』はダメだからね…。
だって、B型なんて、いつだってボロカスだから(笑)
まあ、『誕生日』と言っても、友人が『誕生日大全』って本を見せてくれただけなんだけど。

でもね、この本スゴい!
うるう年も考慮されていて、全366日を1日単位で占ってます。
でもって、俺の誕生日のページを読んでみると…

『占い』ってものを初めて信じてみたくなったよ!
うまく説明できないんだけど…何気に面白い!
同じ誕生日の有名人とかも書いてあったりするし。
ちなみに俺は、クロマティ…(おいッ!)

さて、『眠気』と一切関係ない感じでしたね…

よし、次だ、次。
これも友達から聞いたんだけど、必要事項を入力すると自分の『キャラ』が分かるんだって。
つーわけで、さっそくやってみると、
『あなたのキャラは…







モンキー・D・ルフィ

です♪』


…だって。
嬉しくねー…
つーか、やってみたもののリアクションに困るっつーの!

というわけでね、いい加減眠くなってきたのでオイラ寝ます…


えーと、みなさんも暇なときにでもやってみてください…↓
http://bom-ba-ye.com/e.cgi?c-milk=3

…あ、やらない?
ですよね…。
じゃ、おやすみなさい…zzz
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-07-15 03:42

オイラも書くどー!

以前、人のブログでツルンとかましていった野木太郎君が誕生日を迎えました。

ってなわけで、アニーズ連中集合です!
もうね、すぐ集まりますよ。

みんな、飲み会大好きーーッ!だからね。

…あ、違うね。
俺と笹岡さんくらいか…そんなこと言ってんのは…(汗)

まあ、何はともあれ太郎誕生会ですよ。
そして、それと一緒に石橋拓也の新たな門出を祝して乾杯です!

大切な役者仲間である石橋は、この日を持って演劇界から引退することになりました…
何の相談もナシにそんな決断をした石橋には、噂の『段ボール入り肉まん』をプレゼントしてやろうと思ったが、石橋は言った。

『大事なことは、自分で決めないといけないって思ったんです』

そうか、なら俺達にできることはお前を応援することだ!
それにね、もう会えなくなるわけじゃないし。

よく考えてみたら、石橋も太郎も出会って半年くらいしか経ってない…
なのに、何だこの感覚は?
もっと古くからの付き合いのような感覚だ…

そして、すでに先輩としての威厳はなくなり、まるで友達のようだ(爆)
不思議なモンだね、楽しいから良いんだけど!

そんな太郎には、
f0107388_283316.jpg

↑こいつをプレゼントしてあげようと思ったのだが、
これをあげたら俺がツルンしてしまう…

いくら友達とは言え、太郎のスベリイズムを継承してやるのは無謀すぎるので却下!

まあね、こーゆーのはさ、アレだ…
気持ちが大事だからな!

とにかく、二人ともおめでとう!!ってことで。
そして、これからもヨロシク!!!!!!

でもって、最年長なのに、飲みすぎて生ゴミみたいになっていた笹岡さん、今後ともヨロシクです!
あ、俺も人の事言えねーや…テヘッ♪
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-07-13 02:16
以前、NIKE+iPodのこと書いたと思うんだけど、あれね、せっかく直したことだし、使わないとね。

つーか、無理矢理交換されたiPodにも失礼だしね。

そんなわけで、ここ一ヶ月、RUN!RUN!RUN!です。
で、おかげで、
f0107388_0365228.jpg


優勝です!俺、優勝ッ!!


グッドモスタッフの青ちゃん、小川監督の元サッカー部コンビに勝利~♪

そりゃあ走ったからね!
オシム監督もビックリの走りっぷりですわ!

そんな、俺の頭はどーなってるんでしょ?
つーわけで、マイク浅沼に聞いた、『脳内メーカー』でチェケラッチョだぜ、バカヤロー!

しゃー!
こんな結果が出たぞ、コノヤロ~!

f0107388_044391.gif

…。

今だ…

今こそ、新宿二丁目で流行っているという『あの言葉』を使いたい…。

一生懸命走っていたつもりだったんだけど…
頭の中はこんな感じですか…。

何だ?生まれてきてごめんなさい…ですか?俺は?
俺なんて走っている最中に、車にでも引かれたらいいんでしょうか?

でもって、ここのサイトで能力も調べられるのですが…
f0107388_0444868.gif


あぁ…

…そうですか。

こんだけ走っても、『走力』的な項目はないのね…。

つーかよぉ、数値がゼロに近いような項目はいらなくね?


ってなわけで、みなさんもやってみてください。
http://maker.usoko.net/nounai/
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-07-07 01:03