“岩田和浩”のツッコミ劇場   ↓お問い合わせはコチラ↓  kazuhiro_iwata@excite.co.jp                                                


by kazuhiro_iwata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どーもさぁせんした…

やばいっす!おもろいっす!!

『バガボンド』、最高です!!!

俺ね、スラムダンクの第二部がどーしても読みたいから、『バガボンド』は読まないようにしてたんですよ。
だって、『バガボンド』が終わったらまたスラムダンクが始まるような気がして、早く『バガボンド』が終わるようにちっちゃい抵抗をしてたんだよね…

でもね、友人に借りたらすっかりハマっちゃいました!
やっぱ井上雄彦は画力が違いますよ、画力がッ!!

早く続きが読みたい…

でもなぁ、スラムダンクの続きも読みたい…
俺、アニメも夢中で見てましたから。

あッ!
アニメのスラムダンクと言えば…
主題歌も良かったな!
(有名アーティストがアニソンを歌うようになったのってあの頃だったでしょ?)

そう考えるとね、やっぱり『ZARD』ですよ!

俺ね、坂井さんの大ファンでした♪
テレビでたまたま見かけてすっかりやられたわけなんだけど、あの人ほとんどテレビとか出なかったし、あの頃はネットなんてモンもなかったしね。

逆にそれが良かったんでしょうね。
『俺だけが知ってる』みたいな感じでさ(んなことねぇんだけど…)。

あっという間に人気アーティストになったから、それはそれで、ある意味冷めたんですけど(笑)

まあね、青っちょろい学生でしたから…
青春時代の話ですわ。

う~ん、こうして考えてみると、
やっぱ青春っていいなぁ…

って思うわけですよ。



で、気が付けば5月ももう終わりですか…
いい歳こいて、漫画に夢中になっている場合じゃないですね…
青春を振り返るなんて、おっさんくさいことをしている場合でもないです…

というわけで、来月はちゃんと更新するど~~ッ!!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-05-31 01:45
話題に乗せられてtotoBIGを購入してみたものの、全く見せ場ナシであっさり終了…

せめて日曜日まで期待が持てる状況になればなぁ、なんて願いも通じず、土曜の時点で4等の希望も夢と散りました…

つーわけで、ウサ晴らしにフットサルをやってきやしたッ!!
サッカーの借りは、サッカーで返しちゃるぜぇ~!!!
f0107388_135699.jpg

メッシの5人抜きを見まくって、イメージトレーニングは完璧っす。


…まあね、
イメージ通りになんていかないっすよ…(汗)


自己判断で分析すると、今日の俺は2アシスト。
なんか、微妙な働きっぷりに決して満足してないけど、
いっぱい走って、いっぱい汗かいて…
久しぶりのサッカーは楽しかったYO!

それに、日頃走ってるから、体力アリアリだったよ~!
やっぱ、見るよりやる方がいいっすわ!
(…6億は欲しいけど)

f0107388_1141059.jpg

↑これは、試合が終わりお互いの健闘を称え、アドレスを交換している小川監督とホリ君です。

友情ですよ!良い光景ですな!!

なのに、監督ってば…





何処触ってんだよッ!!






…ん?あぁ…
カバン持ってんのね…







紛らわしいわい~ッ!!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-05-21 01:37

☆◆◎※▽~!

マックフ○ーリーってあるじゃないですか?

で、これを買うときに合言葉を言うと安くなるって話を友達から聞きまして、さっそく行ってみたよ。

つーか、店で合言葉って…
普通に恥ずかしいんですけど…

って、思いながらも、聞いちゃったからには試してみたくなるじゃない!

つーわけで、勇気を出してチャレンジ?です。


店:『いらっしゃいませ、こんにちは』
俺:『えーと、マック○ルーリーをください』
店:『かしこまりました』
俺:『あの、合言葉を』
店:『キット○ット味とオレ○味、どちらになさいますか?』


あ、2種類あるのね…
落ち着け俺!
これじゃあ、がっついてるみたいになってしまう。
ふぅー、危ない危ない…
店員、ナイスッ!!


俺:『あ、じゃあオレ○味で』
店:『かしこまりました。お一つでよろしいですか?』
俺:『はい』
店:『では、お会計300円になります』


よしッ、ここだ!今だ!言えッ!言うんだ、俺!!


俺:『あ、えーと…フルリレ』
店:『あぁ…、それぇ、たぶん~…』
俺:『えっ?』


早い、早いッ!
今、合言葉言ってんのに、何だっつーの!
人が恥ずかしい思いをして言ってるのに、合言葉を食い気味で話し掛けないでくれます?


店:『もう終わっちゃったんですけど…』
俺:『…あ、そーですか…』


と、素直に300円払う俺。


…いや、いや、いやッ!

でも、まあいいよ。
終わっちゃってるんだったら、俺の合言葉をくったことも許すよ…。


でもぉ、


軽くタメ口かよッ!


何だ?面倒臭いっすか?
いい歳した男の合言葉なんてうっとおしいですか?



まあ、これもいいや。
きっと、とっくに終わってるのに来る客、来る客に言われてるっぽかったし…



だけどぉ~、



『たぶん~』って何じゃい!
あなたの店のことでしょ?
何で予想的な言い方なんだよッ!!

確認しろやッ!(爆)



美味しかったからいいんだけどね!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-05-19 02:51

麺!麺!!麺!!! vol.13

人間、我慢をして、我慢の限界を超えると『快楽』が生まれてくる!とテレビで言っておりました。

ほうほう、なるほど…

つーわけで、今日はコレ↓
f0107388_0525085.jpg

『旭龍門』の『坦々麺』です。

いや~、辛い!
でも、うまい!!

俺、辛さに強いってわけじゃないんだけど、辛いの好きなんだよね。
でもって、ゴマ系も好きだから、坦々麺はかなり好きです♪

でさぁ、何か、辛いのって食が進むよね?(俺だけか?)

辛ッ!、美味いッ!の繰り返しですわ。
夢中で食いましたよ!
スープも美味いもんだから、どんどん飲んじゃうし。

すると、だんだん体が熱くなってきたーーッ!


辛ぇ~~ッ!




よし、いいぞー、これを我慢してね、その『快楽』とやらを…

そして、完食!!



カモ~ン、快楽!!!





ん!?あれッ?
なんか、お腹が…





トイレ直行です…
えーと、『快楽』じゃない方が出ました…

…すいませんね、汚い話で(汗)
くれぐれも、バカ食いにご注意ください…

★★★★★★★☆☆☆
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-05-17 01:01 | らーめん

DVD発売どぇ~す♪

本日、我が『グッドモーニングス』のDVDが発売されましたーー!!
しゃー、オラ~~~ッ!!!!!!!!!

あ、もうすでに昨日ですね…

13日にガウディナイト仙台ライブで先行発売されまして、好調な売れ行きだったと連絡をいただきました。
お力を貸していただいた、佐藤監督、竹之内社長、MOKUさん、そして、ライブでの店頭販売までしていただいたガウディ(株)の皆様、本当にありがとうございました!

こうして、多くの皆様のおかげで本日(あ、昨日)全国発売となりました!!

『グッドモーニングス』DVD、是非ともよろしくです。
お買い求めの方はコチラからどうぞ↓
http://www.gaudi-r.com/shop.html
f0107388_2581433.jpg


つーわけで、DVD必勝祈願といたしまして行ってきましたよ!

こうなったらね、頼れるものは何でも頼るっつーわけで…






f0107388_332156.jpg




…あれッ?
いくらなんでも頼む人間違えてますかね?
商売事はやっぱりこの人かなって思って…

ほんとお願いしますね!
いつものオチはいらないので…


P.S つーか、亀有ってスゲーひらけていてビックリした!全然下町っぽくなかったよ!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-05-15 03:05 | 映画

突っ込み祭(怒涛編)

すいません…更新遅れましたが、前回の続きです。


とまあ、そんなこんなでようやく2階へたどり着いた俺。
言われた通りの場所に行くと店員が、

a:「お待たせいたしました、岩田様。今回はどのような件でしょうか?」
俺:「(下でのやりとり意味ナシですか…)えーと、センサーが感知しないんですよ」
a:「ですよね。では早速確認させていただいてよろしいでしょうか?」
俺:「(知ってたのかいッ!何で確認したんじゃい!)…はい」

といった感じで、何故か俺にツッコませようとするわけですよ。
それでも、修理を第一優先にと思い、NIK○+iPodを渡す俺。
動作確認をする店員。

a:「あー、やっぱり感知しませんね」
俺:「(うん、だからココに来てるワケだし…)…はい」
a:「確かに壊れていますので、新しい物と交換しますね」

と言って、新品を取り出し、店のiPodで動作確認をする店員。

a:「では、こちらは正常に機能しておりますので、念のためにお客様ので確認させていただいてよろしいでしょうか?」

ということなので、渡しましたよ。
しかし、俺のでは正常に機能せず…

a:「あれ~、おかしいですね?機能してませんよね?」
俺:「(俺に確認しないでくれる…)…そうですね」
a:「そうなりますと、こちらのiP○dに問題がありますね、初期化しても良いですか?データ全部消えてしまいますけど」
俺:「(展開早ッ!)…まあ、仕方ないですね」

完全に俺のi○odのせいになってしまい、容赦なく初期化される…
その後、NIK○+iPodを再び装着して動作確認。
しかし、機能せず…

a:「はい、やはりi○odに問題がありますね、そうなりますと、こちらも交換になります。こちらは保障期限が切れておりますので、費用が9800円になりますね」
俺:「いやいやいやいや~」

まさかの展開!!
そりゃあ、ココに来て初めて声に出したツッコミが、ダチョウ倶楽部風にもなるっつーの!

a:「いや、こちらも確実に壊れていますので、いずれにしても交換された方がよろしいかと…」

そーね、そーだよな。
壊れているんだから仕方ないね…

だけど、何なの?この軽~い感じはッ!

渋々現実を受け入れる俺。
問題が解決したので、動きが滑らかになる店員。
新品のi○odで動作確認をすると…

機能せず…

a:「あれ~、何でですかね?」
俺:「(だから、俺に聞くなッ!)…分からないです」

首を捻りながら、再び新しいN○KE+iPodを取り出してきて動作確認する店員。
ようやく正常に機能。

a:「先ほどの動作確認のときに、壊れたi○odに装着してしまったのでそのときにNIK○+iPodも壊れてしまったんですね…」
俺:「そうなんですか…(脆過ぎだろッ!)」

というか、そんなあなたの予想はどーでもいーです!
お願いだから早く帰りたい…

a:「いや~、すいません。NIKE+i○odに関してはあまり詳しくないもので…」

と言いながら、交換に必要な書類に記入を求める店員。

俺:「(え!?今、何っつった?)」

そーですか、あなたの会社の製品なのに詳しくないんですか…
もう帰りたいので、どーでもいいですけど、同意を求めるような愛想笑いやめて欲しいんですけど…

こっちとしては笑う要素一切ないので…

そんな俺の思いを知らずに、書類に記入を求めてくる店員。
何か、交換した分だけの書類が必要らしく、全部で3枚もあります…
それでも、仕方なく記入する俺。
すると店員が、

a:「まさかi○odの方が壊れていたとは…意外なところに落とし穴といいますか…ハハハ…」

もーいいからッ!そーゆーのいいからッ!
言い訳はいいからッ!!

だから、その愛想笑いやめてね。

えらい時間を消費してしまいました…
しかも、何故かお金も取られました…

NIKE+i○odの修理代:0円
勝手に交換されたi○od代:9800円
笑いのとれないツッコミの数々:priceless

ほんともうえぇわ!!
帰らしてもらいますわッ!!!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-05-14 02:49 |

突っ込み祭

はい、どうも!
ジョギング歴2年目に突入した岩田です。

さらなる向上を目指して、4月にNIKE+iPodを購入したのに早くも故障ですか…

『おいッ!』と心の中で軽く突っ込みを入れて、購入したビッグ○メラに電話すると、

ビ:「ap○le製品に関しましては、全てa○plestoreにお問い合わせください」


『おい~ッ!!』と中ぐらいのツッコミを心の中で行い、数日後appl○storeへ。


俺:「すいません、コレ壊れちゃったんですけど」
a:「はぁ…」

俺:「あ、あのビッ○カメラに電話したら、ここに持って行けって言われたんで」
a:「えー、そうですかぁ…分かりました、ちょっとお待ちください」

俺:「(しぶしぶかい~ッ!)…え?もしかして、ビッグカ○ラでも良かったの?」
a:「あぁ…いえ、大丈夫です。ちょっとお待ちください」

俺:「(その間は何なの?どっちだよッ!)…はい」

店員は何やらPCをいじくり出して、

a:「それでは、お名前とご住所と連絡先とメールアドレス、それから症状をお願いします」

俺は自分でPCに個人情報を打ち込み、

俺:「センサーが感知しないんですよ」
a:「かしこまりました。只今の予約状況ですと、17時45分くらいになりますね」

俺:「…ん?…え?…45分くらいって何ですか?」
a:「あ、ですから、ご案内が17時45分くらいになります」

俺:「(ご案内ってなんじゃいッ!)…はぁ、45分ですか…」
a:「あ、前のお客様の状況によって多少時間は前後するんですけど」

俺は、少しでもこの店員さんの言っていることを理解しようと頑張ったが、ダメだった。
そして俺は思った。

俺:「(こいつ何言ってんの!)」

と。
しかし、こんな俺でも社会的に言ったら大人である。
それを口に出してしまっては直るものも直らないので、もうちょい頑張った。

俺:「…あの…17時45分に何が起きるんですか?俺はどうしたらいいんですか?」
a:「あー、えーとですね。ウチの場合、故障の件に関しましては病院と一緒で、診察待ちになるんですよ」


『郷に入れば郷に従え』とはよく言ったものである…。
この店にはこの店のシステムがあるんだね。
それにしても…何なんですかね?客としての扱いゼロな感じは…

速攻で壊れるような物を買わされて、しかも、買ったところには邪険にされて、こっちとしては仕方なく○pplestoreに来たんだよ?

なのに、ここまで一切謝罪ナシ!
さらには、順番待ちですか?

それでも…
わざわざココまで来たからには絶対に直してもらわないとやりきれないので、

俺:「あー、そうなんですか!(その情報を先にくれよッ!)」
a:「はい。そうしましたら、17時45分に2階に行ってください」

45分までは時間があったので、オシャレな店内を見回した後、オシャレなエレベーターで2階へ行こうとすると…ボタンが無いッ!?
これでは上に行けないのでボタンを探す風の動きをしていると、

a:「あ、エレベーターは全て自動になってますので、お待ちいただければ降りてまいり…」

無視しちゃいました。もうね、こんなん無視ですよ!
たかが2階ですからね、階段で行くっつーの!


とまあ、こんな感じで『本当に直るのか』不安な気持ちいっぱいで2階へ向かうのだった…

さて、ここまでで俺は一体俺は何回突っ込みをかましたでしょうか?
笑いのとれない不毛な突込みを…

気になる続きは次回、『突っ込み祭(怒涛編)』で。
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-05-11 02:16 |

今年も行ったどー!!

みなさん、GWは満喫できましたか?

俺はしっかりと満喫してきました!
去年もそうだったんだけど、今年もGWの締めはageHaです♪

『グッドモ』メインスタッフのM.M.MがVJやってる関係でちょこちょこ遊びに行ってるんだけど、いや~ほんと楽しいッ!!

日本一のクラブで、飲んで踊って…
アゲアゲだーーーーーーッ!!!
f0107388_2301125.jpg

f0107388_2305155.jpg

さすが、GWです。スゲー人一杯で盛り上がってます!

で、写真の右上のスクリーンに、音楽に合わせて映像をブチかましてるのが、我らがM.M.Mチームです。
f0107388_2331811.jpg

↑これがVJブースです。
この仕事っぷりがカッコいいッ!
普段は天然の小川君も素敵に見えます♪

そして、ageHaは音が最高!
ダイレクトに体に染込んできます!
なんたってこのスピーカーだからね↓
f0107388_2362074.jpg

我が劇団、オトメチックジャパンの橋本さん曰く、
『心臓飛び出るかと思うほど』の重低音なのだ!

でもって、ageHaはとにかく広いッ!
なんと、屋台まで出ちゃってます。
f0107388_2383295.jpg

f0107388_2384314.jpg

『ドネルサンド』に今流行の『ばくだん』まで色んなものが売ってます!
もうこれは祭ですよ、祭!!

マジで楽しいです!
日頃のストレスもぶっ飛びます!

小川君も万歳ですわ!
f0107388_2414091.jpg

あ、顔写ってなくてゴメン…
(逆光なのにポーズとってるところが、さすが天然です)

まあまあ、こんな感じで満足なGWだったわけ。

ただ、朝まで騒ぎ過ぎて次の日ダルダルだったけど…
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-05-08 02:45

麺!麺!!麺!!! vol.12

牛若丸あきべぇがKO記録を伸ばしたようなので、それにちなんで(ウソ)、今日の一品はこれじゃ~~ッ↓
f0107388_0335454.jpg

『らーめん弁慶』の『ちゃーしゅーめん』です。

写真だと分かりにくいかもだけど、すげー量です!
別に大盛りを頼んだとかじゃなくて、これが普通の量です。

さすが下町、大盤振る舞いですッ!!

で、肝心の味は…

ん?ちょっと、しょっぱい…?
あ、あれか?
これ食う前に『東京タワー』を観て号泣したせいだな!

んなわきゃない…

つーか、しょっぱいというよりも濃い…
すんげー、濃ッ!!

こってり系とは違う感じの濃さだなぁ…
すきっ腹で食べるのは止めようね!


★★★★★☆☆☆☆☆


(ちなみに、東京タワーは満点ね♪)
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-05-04 00:53 | らーめん
おかげさまで、『グッドモーニングス』ロードショー無事に終了致しました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今回も多くのお客様にお越しいただきました。
2月の公開から再び観に来てくださった方、遠方よりスケジュールを調整してお越しくださった方、『グッドモーニングス』という作品に興味を持っていただいた方、全ての方にお礼を申し上げたいと思います。

さっそく、アンケートも拝見させていただきました!
今後の参考にさせていただきたいと思います。

ロードショーでは、なかなかキャストの都合が合わず、舞台挨拶も日曜日だけになってしまいました…
舞台挨拶を楽しみにご来場いただいたお客様…心苦しいばかりです。申し訳ございませんでした…。

いつの日か、またみなさんとお会いできるように今後とも精進していきます!


そして、『グッドモ』最後の?重大発表です!



DVD発売決定ですッ!!


あ、サクッと言っちゃいましたね、サクッと…



f0107388_191318.jpg

いくら役作りの為とはいえ…
自分でも引いてしまうくらい、こんなにもやさぐれてしまった自分は一体どうなるんだろう?
なんて思った時期もありましたが、

こうして一つの作品としてDVDに残せることになるなんて、大変感慨深いです。

改めて、『グッドモ』を応援してくださったお客様、ならびにスタッフ一同に感謝です!
そして、DVD制作を後押ししてくださった佐藤太監督、竹之内さん、MOKUさんを初めとするガウディ(株)の皆様、厚くお礼を申し上げます。


以下、DVD詳細です。
==========================
【グッドモーニングスDVD】
・本編
・役者、監督インタビュー
・メイキング
・初日舞台挨拶

【金額】
2千円(税込み)

【特別先行発売】
5月13日(日)
「ガウディナイト仙台襲撃ライブツアー」
場所:仙台JUNK BOX

当日上記LIVE会場にて特別発売いたします。
※抽選で30名様に「グッドモーニングスオリジナル缶バッジ」を
1セット(ロゴ+キャラの計6個)プレゼントいたします!

【一般発売初日】
5月14日(月)~
ガウディ㈱オンラインショッピング
http://www.gaudi-r.com/shop.html

※送料別
※代引きの場合は代引き手数料がかかります。
==========================

それでは皆様、『グッドモ』DVDを是非ッ!!!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2007-05-02 01:45 | 映画