“岩田和浩”のツッコミ劇場   ↓お問い合わせはコチラ↓  kazuhiro_iwata@excite.co.jp                                                


by kazuhiro_iwata
カレンダー

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

皆さん、今年もお疲れ様でした。

ツッコミ劇場の名にふさわしい、ド派手なツッコミで今年を締めようと考えていたのですが、やっぱり我慢できないので話題変更。

えー、このブログでもちょこちょこ書いてたんだけど、映画を撮りました!
でもって、それが来年公開決定だぞ、コノヤロ~~~ッ!!

タイトル

『グッドモーニングス』


監督/小川誠一  脚本/渡来敏之
出演/渡来敏之,笹岡兄,植木紀世彦,徳山秀典(友情出演),そして、俺


いや~、長かったね。まー、時間かかったよ…。
先走って発表しちゃおうかと何度も思ったよ。
それにしても、このメンツ…なかなかスゴイ!

デスノート、ホーリーランド等でぶっ飛んだキャラを演じている渡来兄さん、
そして、愛嬌たっぷり&存在感抜群の植木さん、
俺の師匠の笹岡さん、

でもって、仮面ライダーカブトの徳山君まで出演しちゃってくれてますよッ!

そして、スタッフには、我が劇団の映像を依頼しているHさん絶賛のVJユニット、M.M.M.が撮影からデザインまでやってくれてんだよ、オイッ!

他にも、大物と呼ばれる方々がバンバン協力してくれてます。
それはまた後日HPが公開されますんで、もうちょい待って。


2007年 2月  at:下北沢トリウッド
3,4日
15~18日,
22~25日,全10回。(各回とも19時より上映予定)

見よう、いや、これは見るべきでしょう!!


テンション上がってきたので、ウチの劇団のHPも更新しちゃったよ。
カウントダウンのページを作ったから、オトメチックジャパンと共に新年を迎えようじゃない!

…迎えないね。みんなそれぞれ予定あるもんね。テレビも見たいしね…。

だから~、1月4日ジャストに設定してあっから。
その頃は、遊び疲れ&うまいモン食いまくった後だから、ちょっとはダレてるでしょ?

だから、見よう、いや、見るべき…

でもねーか…。なんとなく見る的な感じでね、うん…。


ではでは、みなさん良いお年を!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-12-31 06:30 | 映画
あー、楽しかった~!
いや~、やっぱりホームの飲みは盛り上がるわ。

ほんと参加していただいたスタッフの皆さんには感謝!
だって、劇団としてはたいした活動もしていないのに、共に忘年してくれるんだからね。

俺ね、座長なんぞやってるんだけど、一番年下なのね。
後輩達と飲む時はブイブイ言わしてる俺が、ホームでは敬語使いまくりなのだ。
なんか、そのギャプがある意味楽しいというか、ほんとね皆さん良い人なんですよ。
心が広いというか、すごく劇団のことを考えてくれてるというか…。
もっと俺が座長としてしっかりしなくちゃ、って思ったりするんだけど…

アレッ!?いやいや、楽しかったって話がずれてきちゃったよ。

まあ、そんなわけで皆さん、今年もお疲れ様でした!(なんつー締めだよ…)

あ、そうそう忘年会の写真…
またしても撮り忘れたよッ!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-12-30 10:01

じゃぁね

先輩が死んじゃった…
もうずいぶん前になるけど、舞台で共演させてもらって、それからずっと良くしてくれてた先輩が…

すげー急なことで、俺は全然実感沸かなかった。
『みんなでグルになって俺のこと担いでんだろ?そうだろ?』
って思ってた…
だから、家にも行ってない。
もし本当だったら受け入れないといけなくなるから…

先輩は、一週間前くらいに舞台に立っていた。
舞台が終わって2日後のことだったらしい。

俺は、その舞台を観に行かなかったことを後悔した…

今年の夏に野球を見に行った。『西武vsオリックス』だ。
オリックスファンの先輩は、清原のユニフォームを着ていた。
手には、『3』の数字が刺繍された西武ライオンズのリストバンド。

「これ(リストバンド)、見てよ。岩田君なら分かってくれると思って買っちゃったよ。」

俺は生粋の西武ファン。『3』は清原の西武時代の背番号だった。
そして、先輩はそのリストバンドを俺にくれた。
もらったとき、思わずツッこんだ。
『その為だけに買ったんですか~』
俺達は笑った。

…そのリストバンドが、形見みたくなっちゃったよ…

最初に、『大変なことがおこったよ』ってメールが友達から送られてきて、電車から降りて電話で話して、先輩の死を告げられた。
嘘みたいな話だけど、今思うと俺は何故かメールをもらった時点で先輩の死を予感してしまった。
ほんと不思議だった。だって先週まで舞台に立っていた人の死を予感するなんてありえないでしょ?
でも、本当にふとよぎったんだよ。もしかしたらって…

なんでだよッ!俺、霊感なんて全然ないのに…。
稲川淳二さんと一緒にいても、霊なんて見えなかったのに…
M-1の予想なんか当たらなくていいから、こんな予感も当たるなよッ!


それから、友人に何度も詳細を聞いた。
認めたくないけど、本当のことだった…

悔しいけど、俺は何もできない。
生きている俺は、俺のやるべきことをやるだけだ。
そして、先輩の家に行こう。

先輩、今までありがとうございました!


『永遠とか絶対とか言葉なんてもー 口にはしないよだって大人なんでしょう
でも絶対に時は俺らを刻み 永遠にしるす俺らの光り
ばいばい またね』



ご冥福をお祈りしております
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-12-27 02:05
もうこんな時間ですわ。
スゲー疲れてんのに、あんまし眠くねぇし、
ここはひとつ、M-1の予想でもしますかー!

今年は、ズバリ!『チュートリアル』。
え?yahooでの投票では『麒麟』ですか?

いや、でも俺はチュートリアルだな。
だって、『やりすぎコージー』でたまに徳井が出るんだけど、やっぱ面白い!

まあ、決勝に残ってるわけだし、みんな面白いんだろーけどさ。
とりあえず、変ホ長調は無いな…。
素人だからとかじゃなくて、俺は松本人志リスペクトだからー。
松っちゃんが言ってたんだよ、「お笑いでは女はトップに立てない」ってね。

あ、そうそう、関根勤もチュートリアルって予想してた。
『徳井ワールドが全開で優勝だ』みたいなね。

ただ、俺は敢えてツッコミの福田に注目。
つまり、チュートリアルの優勝はツッコミの福田次第かなと。
徳井の面白さはみんな知ってるだろうから、それを生かすべく福田のツッコミが冴え渡れば優勝だなってことですわ。
歴代の優勝コンビのツッコミはみんなキレが良いからね。
柴田然り、小杉然りね、おかだは…ちょっと路線変わってきてるけど。
勢い的に、福田にはそのキレがあるんじゃないかなと。

あ、『POISON GIRL BAND』がいたね。
なんとなく優勝はなさそうな感じなんだけど、俺はけっこう好きかも。
密かに注目だぜ、オイッ!大穴ってとこだす。

とまあ、俺ごときの人間が何の根拠もなく予想してたわけですが、実際はどうなるんだろーね?

良い感じで眠くなってきたので、とりあえず寝ます。
おやすみッ!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-12-23 03:21

うららかSUN

最近やたらバイク乗ってます。
どこに行くにも、とりあえずバイクです。
f0107388_1291022.jpg

もう冬だってのに、多分夏よりも乗ってます。
確かにちょっと寒いけど、まあ着込めばそんなに寒くないし。
何でかって言うと、最近購入したネックウォーマー、これがあったかい♪
ほんと、かなり役立ってます。

でもって、これも最近なんだけど、お気に入りの曲があってそれを聴きながら乗ってます。

最近見たDVDで流れてて気に入った曲なんだけど、これがまた良いッ!
なんかゴキゲンになります!

♪~HIGH WAY スッ飛ばせ ご機嫌な旅路へ
口ずさむんだ OLD ROCK and ROLL BAND
懐かしき あのBGM~♪

どうっすか?なんかテンション上がってこない?
まあ、こんだけじゃ分かんないっすね…

ハナレグミの『日々のあわ』ってアルバムの1曲目『うららかSUN』って曲なんで良かったら聴いてみて。

まあ実際はさ、HIGH WAYじゃなくて一般道だし、旅路でもねーんだけど…
だって、大半がバイトへ行くために乗ってるから~

むぅ…
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-12-20 01:57
以前に、『本日の言葉』始めます的なことを書きましたよね?
なので、今日はその2発目を紹介したいと思います。

「しょーもないことだから流してください」って書いたのに紹介かよッ!って感じですね…。
まあまあ、いーじゃないですか。なかなか良い言葉なので。

つーわけで、始めますよ。

えー、とあるDVDを見ました。
そこで、出てきた言葉なんですけどね。

『言いたい事は言うの。
伝えたい事があったら伝えんの。
人間な、ちゃんと言葉で伝えなかったら、伝わんねー事なんて山ほどあんだよ!
心で思ってることなんて、全然汲み取ってくれねーことだってあんだぜ。
だから、本当の事を知りたかったらちゃんと自分の言葉で言うんだよ。』


まあ、大体こんな感じの言葉でした。
でも、ほんとそうですよね。
俺にとっては、すげー心に響いた言葉だった。

人付き合いにしても、仕事にしても、恋愛にしても、当てはまるなぁってね。
言いたいことなんて、なかなか言えないもんだしね。
でも逆に、言いたいことを言えない相手が存在するからこそ、腹割って話せる『親友』や『家族』や『恋人』ってもんが存在するのかな、とも思うし。

人間って難しいっすね。
たしかに伝わらないことなんて、山ほどあるかもしれない。
でも、一方的に伝えれば良いってもんじゃないし。
相手に対する配慮、思いやりって言うんですかね、そんなのも必要だとも思うしさ。

あぁ、深いなぁ…
でも、だからこそ人生は楽しいのかなぁ…
なんてね。思ったわけですよ。

DVDを見終わって、『あぁ、良く出来たコントだなぁ』ってね。
ん?ん?ん~ッ!?コントぉ~~!?DVDって…



お笑いDVDかい~ッ!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-12-17 16:50

麺!麺!!麺!!! vol.5

連日の更新によりネタ切れしましたので、今日はラーメンで…

つーわけで、本日の一品はこれ↓
f0107388_026634.jpg

『麺屋黒船』の『醤油葱麺』です。

ここの店はTVチャンピオンの優勝者がプロデュースしてる店らしいです。
すぐ座れたけど、常に満席状態でした。

味はわりとさっぱり系で、スゲー食べやすかった。
腹減ってたのもあったけど、美味かったから一気食いしちゃいました。
あ、ぐるナビのクーポンで味玉が無料で付けられます!

ホントおいしかったんだけど、俺はやっぱりこってり系が好きだな…


★★★★★★☆☆☆☆
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-12-14 00:43 | らーめん
先ほども書きましたが、今日は寝ちゃあ起きての繰り返しです。
しかし、ダメ人間のまま一日を終えるわけにはいきませんね。

つーわけで、たまには料理でもしますか?

で、作ったのがコレ↓
f0107388_0584576.jpg

ちょっと鰹節がジャマして見えにくいですが、
『お好み焼き』です。

普段はほとんど料理しないけど、これはけっこう作ります。
関西人でもないのに、好物です。

で、自分で言うのもなんですが、


まー、美味いッ!


マジです、マジ!
まあ、たまにする料理が不味かったら、料理なんてしないですけどね。

よしッ、とりあえず料理したし、ダメ人間にならずにすんだかな?
あぁ、それにしても、腹いっぱい食ったら…



寝むッ…zzz
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-12-11 01:24
せっかくの休みなのに、寝ちゃあ起きての繰り返し…

このままでは完全に不毛な休みになってしまうので、とりあえずパソコンに向かう。

せっかくだから、PCの整理でもやりますか?ってことで、作業開始。
といっても、整理するってほどのデータもないので即終了…。

しかし、面白いものを発見!
俺、PCを買って間もない頃に、ブラインドタッチの練習を兼ねて日記を書いてたんだけど、そのデータがありましたよ。

今からもう5、6年くらい前になりますかね。
内容は、今と変わりません…。
つまり、あの頃からしょーもない事ばっかり書いてるわけですな…。

しかし、ちょっと変わったモノがありました。
なんでも『今日の格言』みたいなものが、その日の日記の最後に書いてあります。

これがなかなかスゴい!
いや、あくまで俺の中でなのですが、その『今日の格言』とやらを見ると、当時の記憶が鮮明に蘇ってくるんです、マジで!
俺ってば、昔から『しょーもないことに関しての記憶力』ってのを持ち合わせてまして、そのおかげ?で、このしょーもない『今日の格言』だけで、当時を思い出せるんですよ。

いやいや、日記があるんだからそりゃ思い出すだろって言われそうですが、この『今日の格言』ってやつは、日記のネタにもならないようなくだらないことなんですよ。
だから、その日の日記と関係なかったりします。
例えば、友達が言った面白かったこととか、テレビで面白かったこと、くらいのレベルですね。

俺以外の人にとっては何の意味もなさないんですが、俺の中ではちょっと感動したことなので、今日から復帰させようかなと。
でも、すでにお気づきかと思いますが、完全に格言じゃないですからね。
『本日の言葉』くらいにしておきますか。

まあ、これはあくまでも自分の為?のものなので、読んでくれている方は流してください。
書く日もあれば、書かない日もありますので…。


そんなわけで…

本日の言葉:『危ないとこやッ!』
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-12-10 19:37

都市伝説でシャーンッ!

『やりすぎコージー』って見てますか?

これねぇ、俺が毎回欠かさずに見ている数少ないTV番組のひとつなんだけど、マジで面白いッ!

ところが、これを見てる人が俺の周りにあまりいないので話ができず…。
なので、ブログに書いてしまおうと思ったわけですよ。

この番組の人気企画で『芸人都市伝説』ってのがあるんだけど、これがヤバイ!
ハローバイバイの関なんか、本を出しているだけあってレベル高過ぎッ。
マジでゾクっとするもん。

ってなわけで、関が語る『新千円札に隠された秘密』を簡単に紹介したいと思います。

えー、なんでも『お札』ってものはユダヤ人が考案したものとされているらしいんですよ。
とりあえず、このことを頭に入れておいてください。

で、次に新千円札、つまり、野口英世が載っている千円札を用意します。
そしたら次に、野口英世の顔がちょうど半分になるように折る。
すると、こんな感じになりますよね。↓
f0107388_226215.jpg

まあ、日本人的な顔ですわ。
取り立てて変わった感じもないしね。




ところがぁ~!




この折った状態のお札を裏返してみてください。
つまり、野口英世の左半分の顔を見てみてください。


はい、これもう、マジびっくりでしょ!

そう!ユダヤ人によって日本のお札が牛耳られているってわけですよ。


ほんと、この話はちょっとヤバかったね。
だけど、今日紹介したのはほんの一部だから。
で、やりすぎコージーでは今まさにこの企画をやってます。
つまり、今日の夜『芸人都市伝説』の後編が見れます!

これは見るしかないでしょ。
いや、見るべきでしょ!

そして、俺とやりすぎコージーの話で盛り上がればいいじゃない!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-12-09 02:50