“岩田和浩”のツッコミ劇場   ↓お問い合わせはコチラ↓  kazuhiro_iwata@excite.co.jp                                                


by kazuhiro_iwata
カレンダー

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

麺!麺!!麺!!! vol.4

今日は稽古の日。
疲れた後の一品は…

ってことで、今日はコレ↓
f0107388_040469.jpg

『時ちゃんラーメン』の『四川風坦々麺』。
渡来のアニキに教えてもらった隠れた名店っす。

ゴマペーストがしっかり溶け込んでいてグッ!
チャーシューもなかなかのモンじゃー。

辛さがお好みで選べます(5段階)。
ちなみに、写真は一番辛くない1。
5を食べたらえらいことになりそうだね…。


★★★★★★★☆☆☆
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-11-28 00:48 | らーめん

RUSH!

スポーツ好きの俺にはたまらない一日だった。

『今日はディープでした』
武騎手のこの言葉に感動し、幕を開けた今日のスポーツラッシュ!


J1では、ガンバが意地の勝利で、2年連続で優勝は最終節に持ち越し。
浦和有利とはいえ、直接対決で決着!たまらんね!


そして、J2では横浜FCが優勝!
横浜フリューゲルスの消滅から8年ですか…。
負けたらその時点で解散だった天皇杯。
生粋のアントラーズサポーターの俺は、複雑な気持ちで準決勝を見たのを覚えている…。
(フリューゲルスは当時2強だった鹿島、磐田を撃破。見事に優勝した。)
あれから8年…、長かったのか、短かったのか…
とにかくおめでとうございます!


さらに、世界バレーでは日本が8強進出。
画面に写ってないところから飛んでくる山本のバックアタックは、テレビで見ていても迫力十分。
男子バレーの低迷期は長かったからね…。
こちらも、おめでとうございます!


とまあ、これだけでもかなりお腹一杯なのですが…
大相撲を忘れてましたよ!

でも、あれですよ。朝青龍じゃないっすよ。
俺の一押しは『白露山』。
彼の髷は…



風前の灯です。



以前から彼には注目していたのですが、今場所はさらにきてました。
来年どうなるんでしょう?
無事に初場所を迎えられるのでしょうか?

なんとか画像をアップしようと、今日の千秋楽をビデオにまで撮ったのですが、中継が始まったときにはすでに取り組みが終わってました…。

仕方ないので、とりあえずこちらをご覧ください↓
(これは昔の画像です、今はこんなもんじゃないっす!)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sumou/rikisi/index1.html

で、これ見て気が付いたのですが、
白露山って、まだ…




24歳!?
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-11-27 02:00

これはヤバいっす!

猫好きの俺にはたまらんね!

f0107388_14088.gif

うちの近所の猫なんだけど、まー可愛いッ! ↑
あまりにも可愛く撮れたから、無断で使われないようにちと細工を…。


おいッ!劇団のロゴをなんちゅー使い方してんだと、怒られそうですが、これはもうしゃーないっすわ。

だって可愛いんだもん♪


それに比べてこいつは…

… … …。


f0107388_1245355.jpg


まだおるんかいッ!!


…まだ笑ってますわ。

あ、でも、ウサダーキャンペーンが今日で無事?終了したそうです。
ってことは…、
こいつも価値がでて…

いやいやいや、無い無い…。

つーか、お前…



近いよッ!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-11-25 02:24
目が覚めると、そこは… …

… …『籠原』だった。

慌てて電車から飛び降りる俺。ふぅ~、危なかった…。
朝早かったもんだから、電車で爆睡しちゃったよ。

まあ、何はともあれ無事に籠原に到着。
今日は、久しぶりに先輩と遊ぶことになっていたのだーー。


あ、すいません。『だーー』とか言ってる場合じゃないですね。
この間、『つづく』とか書いたのに続いてない…。

たしかに話的には続いてないんですけど、前の日に『つくば』に行って、その次の日は『籠原』ですよッ!!
そんな2日間だったわけですよ。そりゃ、『つづく』って書きたくなるでしょ!

…ならないね、うん…。
まあ、要するに気持ち的に『つづく』って感じだったわけですよ。

いや、ただ『つづく』って書きたかっただけだな…。


はい、では気を取り直して。
朝早かったもんだから、当然朝飯も食ってないのでとりあえず飯ですわ。

というわけで、今日の一品はこれ↓
f0107388_23412388.jpg

『きこり』の『えびおろしそば』。
石臼が挽き出す風味と香りの漂うそば、プリプリのえび!
まいぅ~♪

って、違う!違うッ!
こんなところで、『麺!麺!!麺!!!』の番外編をやっている場合じゃないから。
(あ、でも、このそばが気になる方は→コチラ←)

なんと…


軽井沢に来ちゃったよ!


「遠いところまでありがとう」と、先輩は、俺を温泉に連れてきてくれたのだ!
先輩の自慢の愛車の馬力で、ほんとあっという間でした。

腹を満たしたところで、お待ちかねの温泉です!
f0107388_0132581.jpg

うぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~ッ!!!!!



気持ち良い~ッ!!



サウナと温泉のコンボですっかり癒されましたよ。
(機会がありましたら是非→星野温泉「トンボの湯」←)

もうこの時点ですっかり満足していたのですが、さらに愛車を走らせる先輩。
着いたところは軽井沢のアウトレット。

… … …。


スゲー…。


人がいっぱいいる。そして、店もいっぱいある…。
軽井沢よ、ごめんなさい。
俺の中で軽井沢といったら、スキー、温泉、野沢菜しかなかった…。

とにかくビックリでしたよ。
そして、ミカドのコーヒーソフトは美味かった!
さらに、お土産で買った『カドカド』のチーズケーキは絶品だった…。

ただ…、この時、俺のテンションは完全に上がりきってしまっていたので、またしてもデジカメの存在を忘れ…。

こんな進歩の無いダメな後輩なのに、先輩夫婦ときたら、籠原に戻ってきてからも夕飯をご馳走してくれて、さらにはお土産まで渡してくれました…。

本当に感激ですッ!

この2日間、友人達と騒ぎ、先輩に可愛がってもらい…
身も心も癒されました!

また、明日から頑張りますッ!!



ただぁ…、もらったお土産なんですが…

2コもいらないです……ほんと、すいません…。
f0107388_0373354.jpg

…全然可愛くないっすよ…、なんかちょっと笑ってるし…


キモイッ!


(それでも、↑が欲しい方は→コチラ← 簡単に当たるらしいっす…)
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-11-24 00:53

Bounce with me Bounce!

どうも、ちょっとだけご無沙汰してました。
イキナリでなんなのですが、タイトルには意味は無いです。

しいて言うのであれば、僕の今のテンションとでも言っておきましょうか。
しかし、今日はあえてそこは無視しましょう。

「何で今日のタイトルは英語なんだ?」
「無視って…、それじゃあ何の為の個人ブログなんだ?」

といったコメントも特に無いでしょうから、やはりこれは無視ということで。

さて、本題です。
11/18(土)のこと。
その日は、友人の結婚式。

<着させられている感>満載のスーツに身を包み、
友人の晴れ姿を収めるべく手にはデジカメを装備。
そして、初めて『つくばエクスプレス』に乗り込む。

「何でTXなんだよッ!TEだろッ。それじゃあ、Eの立場はどうなるんだ。」
と、めでたい日にもかかわらず秋葉原駅にて独り毒づく俺…。

そんな俺でもTXとやらは、無事に俺をつくばに運んでくれましたよ。
そして、ついに新郎&友人達と再会。

毎度のことながら、いつも思う。
『友達ってもんは、再会の挨拶なんぞはいらないんだ。』と。

気がつけば、笑みがこぼれ、学生時代にタイムスリップしたような感覚になる…。
楽しい!本当に楽しい!!

だからこそ、言わせてもらおう。
「楽しかったんだから、それでいいじゃないか。たしかにデジカメに残れされていた写真はこれだけだったよ!でも何の文句があるんだい?」と。

f0107388_334058.jpg
(注)↑彼は新郎ではありません…

… … …。
そして俺はいつも気付くんだ…。
楽しい時のデジカメってやつぁ、
何の役にも立たないということに…。

『くそーッ、次こそは楽しい思い出を記録に残すぞー!』
そんなことを考えながら、夜は更けていくのであった…

-つづく-
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-11-22 03:10
すげーーーーーーッ!!!

今、『スーパーチャンプル』って番組を見てたんだけど、超びっくり。

ダンスの番組だったんだけど、出てくるやつらがみんな凄い!

1位だった『無名の心』ってコンビなんか、「何だよあれ」って感じ。
こんな時間にテレビの前で興奮しちゃったよ。
もぉ、寝れねーじゃんよ!

マジで人間じゃないみたいだった。
あまりにも凄かったから、思わず検索開始…

おぉ、HPでサンプル動画が見れるじゃんよ。
画面が小さかったから、テレビで見るよりは興奮しなかったけど、
ヒマな方は一度見てみて↓

http://www.extragroove.com/profile/mumei.html
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-11-17 01:37
『別れの春』なんて言葉をよく耳にしますが、春にはまだほど遠いこの時期に、ひとつの別れがやってきました…。

いつかはこんな時が来るのは分かっていたはずなのに…
やっぱり切ないものですね。

『ぶっさん』にばいばいを言った帰り道、切なさを胸にしまい込み、とある店に足を運ぶ俺。


ってなわけでー、今日の一品はこいつです。↓

f0107388_23465023.jpg

『九十九ラーメン』の『元祖マルキュー味噌チーズラーメン』。

寒くなってきたこの時期、味噌ラーメンは暖まりますね♪
チーズとスープの相性もバッチリ!
しかも、ピリ辛もやし&高菜、ネギが入れ放題?だったし。

ただ、味がちょっとしょっぱく感じたのは、ぶっさんを想い流した涙のせいであったのは言うまでもない…(ウソ)

★★★★★★★★☆☆


『麺!麺!!麺!!! vol.3』   ………  完





結局、ラーメンかよッ!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-11-15 23:59 | らーめん

おいッ~~~!


アホかッ!!


おやおや~、
いつもは最後の方に出てくるツッコミ君達が早くも登場してますね~。
一体どうしたんでしょうか?

なんて言ってる場合じゃないから!

これ見てよ~~~↓↓↓

f0107388_23534845.jpg

遅いよッ!


そして、早ッ!



何?どっち!!


パニックです、パニック!
確かに、俺がポストを開けたのが遅かったってのは間違いないよ。
だけどよぉ、作業始めるの早くね?

『23時から』って、こらッ!
今帰ってきたっつーの!

もっと集中してさぁ、作業時間短縮できねーもんなの?
6時まで断水ってのも、キツい人いるよ~。
朝起きて顔洗おうとして、水濁ってたら引くだろー。


でもぉ、

ぶっちゃけた話、そんな先の話はどーでもいいんです。
こっちはよぉ、目の前に大きな問題抱えちゃってんだよぉ!

んもぉ~~、

どーすんだよ!?





あのウ○コ!!



知らないで、しちゃったじゃんよー…
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-11-14 00:08 |

全面リニューアル!

この度、我が劇団のHPをリニューアルいたしました。
http://otometicjapan.net/

以前に更新したのがたしか4月…。
季節が一周してしまいそうですね…。アブね~(何が?)

ってことで、見てもらった人はすでに知っていると思いますが、三瓶さんが客演で舞台に立ちます!
これは、楽しみですね~。
いや、ホントこれは普通に楽しみです!
http://www.ankake.net/

というわけで、劇団としての活動はちょっとお休みしていますが、現在は個々が好き勝手に活動してやりたいことをやってます。
俺も映画撮ったりしてるし、って、それを劇団のHPでお知らせしろやッ!って感じですよね…。

だって、何気に大変なんですよ。俺デザイナーじゃないしさぁ…。
あ、でも使ってるソフトはスゲーんだよ!

で、そのソフトを開発した方が、俺等が撮った映画のHPを作ってくれてます。
現在怒涛の勢いで制作中です。
近いうちに公開できると思いますのでお楽しみにッ!


…なんか、支離滅裂な文章ですね…。
ちょっとPCと向き合いすぎて、軽くおかしくなってます。
つーわけで、今日はこのへんで。
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-11-13 16:57

麺!麺!!麺!!! vol.2

以前書いた、らーめんの記事にちゃっかりと『vol.1』って書いてありましたよね?
つーことは、もちろん2回目もあるわけで…
しかも、しっかりと『らーめん』のカテゴリとかも作っているわけで…
何で今更らーめんなの?とかいう質問はナシなわけで…

ってことで、今日は『vol.2』です。

f0107388_162124100.jpg

河相我聞のお店『我聞』の『えび塩とんこつ』です。↑

食った感想は、とにかくエビッって感じっす。
えび塩とんこつだから、当然えび味なんだけど、まーエビッ!

それ以上でもそれ以下でもないっす。

しつこいようですが、エビッ!


海老って誰しもが食べたことのある味だし、食べる前から想像できちゃうから、もうひとひねり味に工夫が欲しかったね。
残念ながら、特に驚きの味ではなかったかなぁ…

★★★★★☆☆☆☆☆
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-11-09 16:24 | らーめん