“岩田和浩”のツッコミ劇場   ↓お問い合わせはコチラ↓  kazuhiro_iwata@excite.co.jp                                                


by kazuhiro_iwata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんぼのもんじゃい~!

注)この話にはPART1があります。PCが壊れていたためにアップできないままだった、7/23の日記からお読みください。


しゃー、おらーッ!
ついに、バナナマンのライブチケットGETしたぜ、コノヤロー!

えーと、ヤフオクに手を出しましたよ。

この為だけに、会員登録を済ませ、いざ入札初挑戦。
残り5分くらいまでは、みなさん様子見ですね。価格もほぼ定価のままだし。

いよいよ、残り3分くらいから熱戦開始。
入札者が増えてきましたよ。
だが、入札終了まで残り30秒をきったとこで、俺は現在2位。
出品者は、どうやって手に入れたのか、チケット6枚も持っていたので、この時点で2位につけていれば大丈夫だろうと思っていると…

いつの間にか、終了時間が5分延長されてます。
おいおいおいおいッ!
しかも、俺の順位も一気に下がってます。
クソーと思い、再び入札すると、またしてもギリギリのところで時間延長…。

まあね、気持ちは分かりますよ。
せっかく出品しているのに、ギリギリまで入札がないわけだからね。
そりゃあ、金額が上がってくれば時間も延長したくなりますわ。
でもさー、でもさー…

結局定価より1000円高い値段で落札!
まあ、当日券の値段が前売り+500円だから、当日取れるか分からないチケットのために、このくそ暑い最中何時間も並ぶことを考えれば、良しということで!

ってことで、週末が楽しみっす!!

f0107388_1445256.jpg


それにしても、チケット取れなくなったなぁ…。
前回の傑作選ライブは当日並んでようやくGET。
そして今回はオークション…。

来年はどーなることやら…
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-08-18 01:50

押忍!番長

行ってきましたよ、お墓参りに。
俺の実家は茨城なので、停電の被害を受けなかったのは実家に帰ってたからなのだ。

昼過ぎくらいに駅に着いたんだけど、さすが茨城。
いっぱいいますわ、ヤンキーが…。
駅の近くの階段でたむろしてます。なかには、長ランにボンタンといった、いかにも番長かよッ!ってスタイルの方もいらっしゃいますよ。つーか、夏休み中だから、学校ねーだろ!などと思いながら家に帰る。

お墓参りは夕方からの予定だったので、久しぶりの家でゆっくりとくつろぐ。
ふと、神棚を見ると両目を塗られたダルマが置いてあります。
そうそう、今年は喪中だったからダルマを還してないんですよ。

まあまあ、それはいいとしてちょっと気になることが…。
このダルマなんか形が変な感じ。
あー!頭の部分が出張っているからだねー。

f0107388_13444717.jpg


リーゼントですわ。リーゼント達磨!

さすが茨城!ダルマも気合入ってますわ(笑)

なんとなく、ベイスターズの三浦投手に似てるし…。
あー、なるほど!番長繋がりだね、ってコラッ!!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-08-16 14:23

パーンと

今更ながら電気の大切さを思い知らされましたね。

ただでさえ忙しいであろうお盆の時期に、落雷に停電のダブルパンチで鉄道関係者はさぞかし大変なおもいをされたことでしょう。
もちろん、待たされた人も歯がゆい気持ちだったろうけどね。
たまたま俺は電車の被害は受けなかったけど、何時間も待たされたらむかついちゃう気持ちも分かる気がする…。

などと思いながら、スポーツ新聞を読んでいると…
『消えたセ界の灯』というフレーズでナゴヤドームが落雷の影響を受け、電気が消えている写真が載ってました。
中日が独走状態になっちゃったからね。なかなかうまいフレーズなんだけど、俺が興味を持ったのはその隣の記事。

そこには、『岡田監督、雷停電に雷』と書いてあります。
なんでも、雷のせいで試合開始も遅れたらしい…。
岡田監督は、「雷で遅れるって失礼な話やろ」と、対応の不備にいら立ち、さらに一緒に説明を受けた阪神の球団フロントに対しても「ごちゃごちゃ言わんと『こんなんじゃ試合ができません』とパーンと言ったらいいんや」と不満をもらしたようです。

監督怒ってますね~。名古屋の方もすごかったんだぁ、けっこう遅れたんだろうなと思いながら読み進んでみると、遅れたのって…



30分かい~~~ッ!


岡田、コラッ!そんなに、怒らなくてもいいでしょ!しかも、身内に怒るなよッ。あんたが怒ってる間に試合始められるから。
まあね、チームの状態もあるから、その辺のこともあってのイライラなんだろうけど…ちょっと怒り過ぎじゃね。
おまけに試合も負けちゃったし、この日は相当機嫌悪かったんだろーなー。

それにしても…、『パーンと』ってどんな言い方ですか?
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-08-13 03:11

WANTED!

あのー、このキャラご存知でしょうか?↓

f0107388_032519.jpg



えーと、わかさ生活って会社の『ブルーベリーアイ』って商品のキャラです。


なんでも、ブルーベリーに含まれる『アントシアニン』っていう天然色素が目をケアしてくれるらしく、『ブルーベリーアイ』って商品は、そのアントシアニンが豊富に含まれているから目にとってもいいらしいっす。
CMなんかもよく見かけるし、俺もわりとPCを使っているので買ってみよーかなと思っていたんですよ。

しか~しッ、これが不思議なことにどこにも売ってない!
絶対に必要なモンでもないから、別にいいっちゃいいんだけど…なきゃないで探しちゃうんだよね。
だってテレビ見てるとCMやってるし、野球中継なんかでもフェンスに広告載せたりして商品をアピールしてんだもん。
薬局に行くと必ず探しているんだけど、まだ見たことないっす…。
かれこれ半年以上、かなりの店舗数を探しているのに無いです。
たまらず、薬局のおっちゃんに聞いてみたら、

「あー、よくCMでやってるヤツでしょ。ウチには入ってこないねぇ。俺も見たことないし…。」

だって。
薬局の店員ですら見たこと無いなんて…。いったいどこに売っているの?なんて思っていたら、最近またCMをよく見るようになった。しかも、ニューヴァージョンになってるし…。おまけに、このキャラに名前までついてますわ。『ブルブルくん』って名前らしいです。

って、どーでもいーから、俺の前に、出て来いやッ!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-08-10 00:27

60秒に1人タダ!!

えー、最近『おさいふケータイ』なるものを利用しております。
これ、スゲー便利!
もっと色んなところで使えるようになるといいね。

で、このEdyが、使った分の金額が戻ってくるってキャンペーンを(最大2万円)やってます。別に難しいことはなく、ただEdyを使って買い物をするだけ。で、1週間後に当たり外れの結果が分かるって感じなんだけど、当たりの確率は、『60秒に1人』の確率なんだって。
ってことは、キャンペーン期間が7/15~8/31までで、1分に1人当たるんだから、

60(1時間に当たる人数)×24(時間)×48(日)=69120

おぉ!えらい数の当選者が出ることになるね!
まあ、単純に1人で60回使えば1回は当たるんだよな。

でも、当たったとしても1回に使う金額なんてせいぜい200円くらいだから、そんなには嬉しくなんだろうけど…。


ちなみに、宝くじの1等ってやつは、宝くじを毎日1枚づつ買い続けたとしても当たるまでに100年以上かかるらしいっす…。
どんな確率だよ…。それでも、銀座の宝くじ売り場には長蛇の列ができるんだよなぁ…。
みんなギラついた目をして並んでますよ。

それに比べたら俺なんてかわいいもんだよ。
だから…、


当たれやッ!!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-08-08 01:42

HERO'S

いや~、桜庭死んじゃうんじゃないかと思ったよ…。
あんだけ持ち上げて、さらにはメインまでやらせちゃってるから、桜庭にはどうしても勝って欲しかったのかね。
KIDと須藤元気のときはあんなに早く止めたのに…。
秋山の試合もそうだけど、HERO'Sのジャッジはレベル低いよ。

そして、TBSは番組の構成がヘタ過ぎッ!
亀田の試合もそうだったけど、格闘技に向いてないよ。
持ち上げるべきポイントがかなりずれてるし…。
KIDが五輪目指すのなんて、もうみんな知ってるだろ。他の選手の試合後のインタビュー等をカットしてまで持ち上げることでもないでしょ。
選手選考にしても、シュルトなんてPRIDEでダメダメだった奴じゃん。それでK-1に行った奴が今更総合に戻ってきてもなんの興味も無いっす。
まあ、谷川がPって時点ですでにダメなんだけど…。

あーあ、こうなるとPRIDEがホント恋しいね…。

あ、そうそう、HERO'Sの放送後もTBSつけっぱにしておいたら、『チューボーですよ』のゲストが須藤元気だったよ。
格闘技繋がりってことですか?なんだ、そのショボイ便乗はッ!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-08-06 11:56 | 格闘技

花言葉

コーヒーなんかを飲むときに入れるミルクあるでしょ?
俺のバイト先の店では、スジャータのミルクを出してるんだけど、そのミルクのフタには<花>と<花言葉>が書いてあります。しかも一日単位になってるから、全部で366種類あるみたいなんだけど、そんだけ種類があると中には、「おい、ちょっと待て!」と言いたくなるのがあるんだよね~。

今日気になったのが、9月17日の花言葉なんだけど、その花言葉ってのが、


『あなたと飛び立ちたい、多忙』




……

………


はぁ~!?


最後のが余計だろッ!
『あなたと飛び立ちたい』でいいじゃん!
何で、『、多忙』を付けちゃうの?これがなけりゃ、恋話の一つくらいイメージできそうな感じなのに、これ付けちゃったらダメでしょ。
何だ、忙しいってことの主張か?つーか、愚痴かッ!


これを今日のブログのネタにしようと帰ってきたんだけど、9月17日の花の名前を忘れてしまったので、PCで検索すると…
おぉ~、出てきましたよ。スジャータのHPが。しかも、特集で花言葉のページまでありますわ。

で、早速、9月17日の花を調べてみると、このナメた花言葉の花は『ふうせんかずら』でした~。(つーか、写真を見ると、どー見ても花じゃねーけど…)
せっかくだから、その付近の花言葉を見てみると、

18日が、『ほうせんか』で『私に触れないで』
19日が、『つりふねそう』で『私に触れないでください』



… …



手抜きかッ!!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-08-05 00:47
しゃ~~、オラ~~~~ッ!!

PC復活じゃい~ッ!

おっしゃ~!これからはちゃんと更新しまっせ~。
ブログ用のメモ帳には7月分のヤツも書き留めてあるから、7月の分もアップしていくぜ~ッ!




そして~~、




待ってろや~、
覗きまくるぜ~、




エロサイト~~!!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-08-04 02:05