“岩田和浩”のツッコミ劇場   ↓お問い合わせはコチラ↓  kazuhiro_iwata@excite.co.jp                                                


by kazuhiro_iwata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

三瓶です

以前、ウチの劇団で「何かスポーツをやってみるか」みたいな話になって、「じゃあフットサルとかは?」って提案があったときに、「ああ、フットサルだったら俺は絶対にやらないです」と真っ先に答えていた三瓶さん。

そんな彼が、なんと、サッカー講座をしています!
アイドルを相手に流暢に?サッカーを教えてますよ!

『田代さやかのワンダフルサッカー』
↑のmovieコーナーで見れます!
W杯のこの時期に是非ご覧になってください。

一度見たら頭から離れない強烈キャラの三瓶さん。
彼を知っている人なら楽しめるはず。
なかなか突っ込みどころのある映像で、俺は楽しませてもらいました。

つーか、いつの間にこんな仕事を…
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-06-29 07:12

チキショー!

W杯のおかげで、俺の生活リズム狂いまくりです…。

あまりにも寝れないのでネットサーフィンをしていたら、衝撃の記事を発見しちゃったよ…。


うぉぉぉ~~~~!


小沢(スピードワゴン)と小野真弓って、


結婚してなかったのかよッ!


以前、何気なく見た深夜番組に完全に騙されたよ…。
なんか番組の最後にヤラセと分かるような終わり方だったらしいんだけど、そこまで真剣にあの番組を見ないでしょ。
くそー、みんな知ってたのかなぁ?
騙されていたのは俺だけじゃないはずと思いたいところだが、そもそもあの番組を見てた人いるのか?
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-06-29 06:38

平和な日曜日

日曜日の昼に親子でお散歩。
うん、微笑ましい光景ですな!

知人の舞台を観に行くために、駅に向かって歩いていたときのこと。
前方から、手をつないだ親子(母&娘)が楽しげに歩いてきました。

母:『ねぇねぇ、○○ちゃん(←娘の名前)。』
娘:『な~に?おかあさん。』
母:『もし背中に羽が生えてたらさぁ。』
娘:『うん、羽が生えてたら?』
母:『羽を動かすのは、鼻を動かす感覚と同じなのかなぁ?』
娘:『えー、鼻と一緒なのぉ?』
母:『うん、鼻をピクピクさせる感じ。』

といった会話を終始笑顔でしてました。
親子ってのはいいもんだねぇ~。



ただぁ、


この会話おかしいよね?
(決して、母と娘の会話、逆じゃないですからね)
娘を相手にファンタジーな話をするのかと思いきや、『鼻』オチですか。
あ、でも『はね』と『はな』だからね。ある意味似てますな。って、オイッ!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-06-26 03:56

ウコンの力

何か深夜になるとこのCMをやたら見るんだけど…。

きっと飲んで帰ってきた人を狙って、みたいな意図があるのかもね。
いや~、でもそれにしてもやり過ぎでしょ!

「飲んだら、飲んどこ。」って、今日は飲んでねーよ!そして何回も言うな。お前はオカンかッ!とか思ったりしてると、この商品にはなんと姉妹品があって、そのCMを交互に流してやがるんですよ。
疲れたときには『ニンニクの力』ですか。飲んだ奴・疲れている奴を狙うなんて、う~ん、なかなかやるじゃねーか。

あ、でも待てよ。家に帰ってきてこのCMを見たとしても、飲んでいたり、疲れていたらわざわざ買いに行かないんじゃ…。

と、この文章を書いている間にもなんと6回もCM見ましたよ。


映画『ウルトラヴァイオレット』のCMを…。



このCMもやり過ぎッ!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-06-24 02:57

日本代表必勝祈願!

12年前の1994年、アメリカW杯。
日本が『ドーハの悲劇』により出場を逃した大会の話。

当時学生だった俺は、クラスの友人達とW杯の話で盛り上がっていた。
当然優勝国予想も盛り上がる。

絶対的な存在感を示していたR.バッジョ率いるイタリアを推す俺。
ライオン丸ことバルデラマを擁するコロンビアを推す大穴狙いの友人I。
カナリア軍団ブラジルを推すサッカー部所属の友人A。
トータルフットボールの祖国オランダを推す熱血漢、友人G。

見事に意見は分かれる。
俺等がプレーするわけじゃないんだけど、こーゆー話って楽しいんだよね。

G:『ぜってー、オランダなんですけど!ベルカンプいるし、クーマンもいるし』
A:『今回は順番的にブラジルだから』
俺:『いや、バッジョでしょ』
I:『バルデラマだよ(笑)』

そして、若さも手伝って優勝予想はヒートアップ!
特に熱血漢のGはかなり熱くなってます。

G:『マジでオランダだから、マジで!』
A:『ブラジルだから』
G:『いやぜってーオランダ』
A:『ブラジル』
G:『何言ってんの、オランダなんですけど』

(中略)



とまあ、こんな感じ。
もう、ゴリ押し状態ですわ。若いっすね…。
”オランダ”と”ブラジル”。
短時間で何回もこの両国の名を聞かされましたよ。

が、しかし…
Gはきっと軽い興奮状態だったんでしょう…。



G:『ぜってーオラジルなんですけど!』


…あーあ、やっちゃった。
ヒートアップの末に、地図に無い国が登場…。

オランダを推しつつも、ブラジルの強さが頭をよぎったのか?
とにかくフュージョン成功!
大いに笑わせていただきました。


以来、十数年…。今でも俺にとっては”ブラジル”=”オラジル”です。
オランダはそのままだけど、何故かブラジルと聞くとオラジルを思い出します。

だからかなぁ…、根拠はないけど明日のブラジル戦は勝てそうな気がするんだよね。
だって、オラジルだよオラジル。
ミラクル起きちゃうんじゃないの~。
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-06-22 00:25 | スポーツ

もう一人おりましたわ

今日も引き続きアナウンサーネタです。
笠井さんといい勝負をするアナウンサーがもう一人、なんとNHKにいましたよ。
ずばり、堀尾さんです。彼はNHKっぽくないアナウンサーで、感情が前に出るタイプの非常に好感が持てる人なんですよ。
彼はサンデースポーツのメインキャスターなんですが、きっとNHKのスポーツ担当なんでしょうね。
なので今の時期は当然出番も増えてます。NHKではW杯デイリーハイライトって番組をやってるんですが、そこでもメインで頑張ってます。

はい、では堀尾さんの紹介はこの辺にして本題です。

6月12日、日本代表初戦の日のことです。
その日は、2時間後に日本対オーストラリア戦を控えていたので、かなりテンション上がってたんでしょう。番組の構成も、ハイライトって番組名を無視して日本の情報ばかり流してたから、堀尾さんのテンションはアップしまくり。そして噛みまくり…。本日も絶好調の堀尾さんです!

そして、ようやく前日の試合のハイライトになったときのことです。

堀尾「えー、まずは、セルビア対モンテネグロ…あー、ごめんなさい。セルビア・モンテネグロ対オランダの試合です」

コラコラ、また内紛ですかッ!!国増やしちゃダメッ!!
あの辺の地域は大変なんだから、もう刺激しないで。
つーか、興奮し過ぎッ。落ち着いて。
気持ちは分かるけど、そこは仕事なんだから国名間違えちゃダメでしょ。
そして、「ごめんなさい」って言っちゃったよ。NHKだよ、NHK。「失礼しました」でしょ!
しかも、自分で間違えておいて軽く半笑いだったし…。

「とくダネTIMES」を見れなくても、しばらくは楽しめそうです。
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-06-17 04:22

とくダネ!

俺、朝はこの番組を見てます。
この番組はスポーツにスゴく力入れてるから好きなんだよね。

当然、今回のW杯に対しても多くの時間を使ってるから、楽しく見させてもらってるんだけど、ひとつだけ残念なことが…。それは、「とくダネTIMES」が見れないことっす。W杯で時間使っちゃってるから俺が家を出るまでに「とくダネTIMES」が始まらないんだよ。う~ん、残念…。

このコーナーのメインの笠井アナはねぇ、突っ込みどころ満載。噛むし、間違えるしで毎日冷や冷やモンなんですよ。だいたい佐々木アナか小倉さんが突っ込む(訂正する)んだけど、とにかくミスの多い笠井さんなんですわ。

先日、例のエレベーター事件を取り扱っていたときのこと。ボードを使って笠井さんが説明をしています。そのボードにはA社とB社が出てきたんだけど、さすが笠井さん、把握できてません…。

笠井「えー、A社が…あ、いやB社が…」

みたいな感じで、まー、危なっかしい。つーか、A社かB社かよく分からないし…。
佐々木さんにフォローをしてもらいながら、なんとか頑張っていたのだが、最終的にはエレベーター会社のことを、

笠井「えー、つまり、このエレベー社が…」

分かんない、分かんない!
いや、言いたいことは分かるけど、そこ間違っちゃダメ!
その事件を扱ってんだからね、うん。

ちなみに、これに関してはもう誰もフォローなし(笑)

とまあ、こんな感じで毎日面白いっす。多分ノーミスの日は無いし…。とりあえず、「えー」って言葉は常に連発してます。どんだけ言葉に詰まってんだよ!と言いたくなります。

それでもこのコーナーが長く続いているのは笠井さんの人柄なのでしょう。俺も嫌いじゃないし。今後とも楽しませて欲しいものです。
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-06-16 01:42

撮影終了

みんな、ありがと~~ッ!!

↑撮影が終わった今の率直な感想です。
ほんと泣きそうになるくらい感動したっす。
面と向かっては恥ずかしくて言えないので、せめて自分のブログで感謝の気持ちを表現したいと思います。


無茶なスケジュールを受け入れて出演してくれたキャストの皆様。
過酷なロケにもかかわらず、不平一つ言わず素晴らしいスタッフワークで撮影してくれたスタッフの皆様。
この作品に協力していただいた全ての皆様。

感謝の気持ちでいっぱいです!
だって、みんな協力的でスゲー助かったんだよ…ホント。

そして、この企画が挙がったときに熱い想いで共感してくれて、半端じゃない人望で盛り上げてくれた渡来君。あなたにこの企画を話して正解だったよ。

最後にM.M.Mのみなさん。高校のときは、まさか数年後にこうして一つの作品を一緒に作ることになるなんて思ってもみなかったよ。
これはマジで感慨深いものがあるね…。出会いに感謝っす。
マジで、君達に出会えた事を誇りに思っております。

ではではみなさん、まだもう少し撮影残ってるけど、完成に向けてもう一息頑張りましょう!!


*(今後は公開に向けて詳細も報告していきます。もう少しお待ちを!)*
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-06-15 01:42 | 映画

いよいよ

この時期にこのタイトル…
まあ当然W杯を連想しますよね。

しかーし、今の俺にとってはW杯開幕どころではないのである!
いよいよ映画のクランクインなのだ!
今日で全ての準備を終え、綿密な打ち合わせをし、いよいよなのだ!

だから、松坂のプロ初HRに喜んでいる場合じゃないんだ。
クローゼ、開幕戦からいきなりハットトリック?などと興奮している場合でもない。
いよいよのクセにスポーツを気にしている場合じゃないんじゃい!

では、楽しんで撮影に挑んでまいります…。
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-06-10 02:43 | 映画
今年もプロ野球交流戦が盛り上がってますね。
そして今日、パ・リーグのチームで勝利を収めたのは、なんと!楽天のみ!!これはねー、ミラクルですよ~。
何がミラクルって、楽天が勝ったってことが、すでに軽いミラクルみたいなもんなんだけど(失礼発言)、その上さらにパ・リーグ上位のロッテ、西武、ソフトバンクが揃って負けたんだから。だって今日の先発ピッチャー、西武は松坂、ソフトバンクは斉藤和、ロッテは小林宏だったんだよ。
野球あまり知らない人は松坂くらいしか知らないかもだけど、斉藤は過去に20勝したり連勝記録作ったりのソフトバンクのエースだからね。西武ファンの俺としては、西武戦に斉藤をぶつけてこられたら負けを覚悟してますから。なんでWBCに選ばれなかったのか不思議なくらい。そして、ロッテの小林は去年の交流戦MVP選手。あのフォークは打てません。もちろんWBCにも選ばれてます。

でもって、今年もこいつら絶好調~!ほとんど打たれてません!!昨日までの時点で防御率がなんと、小林1.35、斉藤1.80、松坂2.00(だったと思う)。これはもう点取られてないようなもんだから!マジで!!!
こいつらは先発ローテーションきっちり守ってるから(3人とも毎週金曜日が先発)、金曜のパ・リーグは熱いんだよッ。交流戦じゃなくてこいつらの投げ合いが見たいくらい。
…なのに、こいつらが3人とも揃って負けるとは…。しかも楽天だけ勝つなんてこと、多分もうないでしょ(暴言)。いやーほんと、こんなこともあるんだね~。今日の結果見てチョーびびったよ~!!

あれッ?何で俺こんな興奮してんだ?
あー、そうか。もう3時だからね。この時間帯のテンションが一番ヤバイんだよなぁ…。
ってことで、おやすみ!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-06-03 03:30 | スポーツ