“岩田和浩”のツッコミ劇場   ↓お問い合わせはコチラ↓  kazuhiro_iwata@excite.co.jp                                                


by kazuhiro_iwata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブレインショック

↑これ、全然分かんね~ッ!
『○ッコにおまかせ』でやってるゲーム?なんだけど、マジでまったく分からない!!
しかもさぁ、中日ドラゴンズ好きの司会者が「ほら、変わってきたよ~」とか「今すんごい変わってる」、「あ~、変わっちゃった」、「何で分かんないかなぁ」とか言うからよぉ~。焦らすなよ、プレッシャーで余計にわかんなくなるだろ!みたいな感じになるんだよなぁ。
ヒドイのが、たまに正解みても???ってときがある…
静止画で変化前と変化後を見てようやく納得。


遅ッ!!

あれって何かコツあんの?

あのゲームの正式名称は『アハムービー』って言うらしいんだけど、山手線に付いてる画面でもやってるよね。R-1グランプリ決勝でダントツ最下位だった人(←俺はけっこう好きなんだけど)が出てるやつも全然分かんなかった…。

くそ~、何が悔しいって、あれを正解したいがために最近日曜になるとあの番組を見てるってことだよ。他のコーナーとか特に興味ないのにさ…。「あ、ヤベッ、『○ッコにおまかせ』始まっちゃってるよ」とか思ってる自分にへこむよ…。
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-05-31 03:49

1本600円

みなさん色々とコメントありがとうございます。
なのに、レスもしない、更新もしないですいません。

決してさぼっていたわけじゃないんですよ。
先日、自主映画の件で監督と打ち合わせをしてきたんだけど、気が付けば何と12時間も打ち合わせしちゃいました…。
途中から二人ともおかしなテンションになってきたので、ひとまず休憩。
コンビニに買出しに行ったのだが、そこで二人とも何故か酸素ボンベを購入。
せっかくだから写真を撮っておけば良かったんだけど、あの時はそんな余裕ナシ。
二人して「シューシュー」と酸素を吸引しながら打ち合わせしました。明け方の誰もいない事務所だったから良かったけど、あの様子をみたらなんかの罰ゲームかと間違えるな、きっと。

「いやー、昨日の打ち合わせ長引いてハードだったから途中で酸素吸っちゃったよ」

なんて会話聞いたことないでしょ?
俺もまさか酸素を吸うことになるとは思わなかったし。
つーか、何でコンビニに酸素ボンベ売ってんの?
あ、ちなみに酸素吸っても特に変化は感じられず…。
スッキリもしなければ、眠気も無くならないしね…。

買ったの意味ナシッ!!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-05-30 02:34 | 映画

フリスク

この間TVを見ていたら、フリスク芸人(フリスクが大好きな芸人)と呼ばれる芸人達が集まってフリスクについてトークを繰り広げていた。
フリスクって流行ってんだね。流行ってるというか、かなりの人が常備持ち歩いているらしいんだけど、そんなに美味しい?モノなの?
俺はどちらかというとミント系はあんまり好きじゃないんだよね。特にミント系のものを食べた後に水とか飲んだときの感覚が好きじゃない。
でも、その番組に集まった芸人達は本当に好きみたいで、かなり熱弁してた。

なので、次の日さっそくコンビニでフリスクを購入(買ったのかいッ!)。
フリスクには味が5種類もあり、俺が選んだのはライムミント。
何故かと言うと、俺は虫歯予防のためによくガムを噛むんだけど、ガムもやっぱりミント系が多い。なので俺はライムミントとかシトラスミントとかを選ぶようにしていて、それ系だとあまりミントが気にならないからだ。

しかし…、さすがフリスク…。ライムの味なんてほとんどしない…。俺からするとライムって文字はいらないくらいミント強し。完全に失敗です…。

ってことで、口直しにピンキーのカシスミントを購入。
う~ん、甘くて美味しい!

子供かッ!


つーか、フリスクも口直しのものだよな…
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-05-26 02:14

三社祭

初めて三社祭に行ってきました。
おー!ここは『タイガー&ドラゴン』でよく見た場所だ~、などとミーハー丸出しで歩いていると、ついに神輿が登場!やっぱり近くで見ると凄い迫力。神輿に乗っちゃってる人もいて、スゲー派手な格好をしてます。

でも、アレッ?フンドシが丸見えだぞー。
ん?え?
服の上にフンドシ???

あー、そっか、そうですよねー。
体に模様を入れていらっしゃるんですよねー。
あまりにも模様が全身におありなので気が付かなかったなぁ。



怖ッ!!


しかし、その神輿付近を見ると、異国の地から来たであろう外人さんがノリノリではしゃいでます。ハッピを着ていないところをみるときっと観光客だと思うが、怖いもの知らずだね…。ノリノリで三・三・七拍子やってるよ…。

ってことで、そんなお祭の雰囲気を記念に残そうと写真を撮ってきました。

f0107388_2395010.jpg


ちょっと、おっさん!


手ぇ邪魔ッ!!



というか、ピンボケ…。
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-05-22 02:56

声、小っちゃ!

もうねー、無視ですよ、無視。ホント…ちょっと笑っちゃいましたよ。

この間の続きってわけじゃないんだけど、ジョギングしてたときの話。
例の風俗店の前を走り過ぎようとしたとき、おそらくその店の者であろう黒服が店の前に立っていたんだけど、小さな声で「どうぞ~」だって…。


入るかッ!


あのねー、そんなんじゃ誰も入んないですよ。
つーか、誰でもアリか?どんだけ暇なんだ?ちょっとはやる気出せよ!

…決してブログのネタの為に走っているわけじゃないので、ルート変えますね。もしくは、今度は入っちゃいますか?いやいや、入らない入らない。


あ、小さい声で思い出したんだけど、『ダ・ヴィンチ・コード』のCMで、最初の台詞が『そりゃすごいな』って聞こえます。あんまり画面を見ないで、軽く流す感じで聞くとうっすらと聞こえます。(その程度かい!)
CMは多分何パターンかあるんだけど、日本語の解説から始まるパターンのやつね。
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-05-19 02:46

15年…

「15年前に来日した時には、こんなことが起こるとは思わなかった。感慨深いものがある。」
これは、W杯のメンバーを発表した後のジーコのコメントです。

15年かぁ……もうそんなに経つんだね…。確かにあの時は、ジーコが日本に来たってことだけでかなりの衝撃だった。茨城の実家の俺の部屋には、今でもジーコの住友金属時代のポスターが貼ってある。そして、カシマスタジアムで見た、天皇杯でのあの伝説のヒールボレーシュート…今でもはっきりと覚えている。あれからもう10年以上も経っているなんて…ほんと感慨深いね。
来日したときすでにオジさんだったけど、あの時と比べると髪も薄くなって、監督業の厳しさを物語っている…。

Jリーグ入りは不可能とされていた住友金属をJリーグ入りさせ、しかも1年目で優勝。茨城県民に多くの夢を見させてくれたジーコ。そして今度は日本国民に夢を見させてくれている。そんなジーコが選んだのだから、きっとベストな23人なんだと思う。久保が世界を相手にゴールを決める瞬間を見たかったけど、選ばれたメンバーを応援しよう!6月が楽しみだッ!!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-05-16 01:25 | スポーツ

その返し、ナイスッ!

今日床屋さんに行ってきました。
俺以外にも客がいて、その人はシャンプーでもしていたのでしょう。
ではでは、その客と店員さんとのやりとりスタ~ト~。

客:『いや~、3回寝そうになっちゃったよ。』
店員:『え?何ですか?』
客:『いや、3回も寝そうになっちゃった。』

俺の心の声:『くそぉ、俺は安いカットのみなのに、シャンプーなんかしてもらって羨ましいヤツだ。寝そうになるなんて、きっと気持ちよかったんだろうな~。確かにシャンプーとかって人にやってもらうと気持ちいいんだよなぁ。』

まあ、ありがちな話ですよ。マッサージしてもらっているうちに気持ちよくなって寝ちゃったとかね。
そりゃあ、サービス業たるもの客に喜んでもらえるのは嬉しいこと。つまり今回の場合は店員側にしてみれば、ある意味褒められているようなもんですわ。


しか~~~~~し、


その店員が返した言葉は、



『何で寝ちゃわなかったんですか?』
(サラッと)


そうだよね~、3回もチャンスがあったのに何で寝ないの~?『仏の顔も3度まで』って言うでしょ。
って、違う違う!何だ、仏って。
ヘイヘ~イッ!そこは素直に受け入れないと。人間素直が一番だぜ~。ちょっと面白かったけど。


あまりにもナイスな返しをするから、思わず笑ってしまい目を明けちゃったよ。残念ながら、壁が邪魔で二人の表情は見れなかったけど。

ん?

ん?目を明け…

ん~ッ?

お前(俺)、シャンプーしてないくせに…


『寝てたのかよッ!!』
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-05-15 02:48
マジかー!
こんな単語あったのかー!

みんな知ってんのかな?


『樽ドル』だって。


いつから流行だしたの?
全然知らなかったよ~。
それにしても何でもアリだな、芸能界ってヤツは…


つーか、ただの○○じゃあ……
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-05-12 00:19

気が付けば…

ちょっと遅いですがPRIDEネタです。
格闘技大好きな俺からすると、先日の無差別級1回戦はやる意味ないっすね。
あまりにも力の差があり過ぎ!当初はシウバやショーグンも出場するみたいな感じで宣伝してたのに…。シウバは日本人と闘わせ過ぎだな。シウバファンの方には申し訳ないけど、ちょっと牙を抜かれてる感じ。アローナに負けたときはすぐに再戦したのに、引き分けだったミルコや初めて黒星をつけられたハントは話題にも出さないし。
シウバやショーグンが出たらかなり良い勝負になると思うんだけどな。だからこそ、無差別級を開催したのだと思っていたのに、気が付けばヘビー級GPになってんじゃん。ブラジル人は負けず嫌いの人種だから、良い試合じゃなくて、勝てる試合がしたいんだな。KIDが言ってたけど、常に上を目指していかないと。
それと、いい加減に、VSボクシングを盛り上げるのは止めたほうがいいよ。ボクシング出身者で上に行ってる奴いないでしょ。決してボクシングそのものが弱いわけじゃないけど、何でもありの場所ではボクシングオンリーでは限界があるよ。きっと誰もが分かっているはずなのに、マスコミは煽る。マイクタイソンも騒がれてますけど、特に期待は…
格闘技ブームの今だからこそ、質の高い試合が見たいっす。

あ、あと曙も飽きた…。
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-05-11 01:49 | 格闘技

ageHa

あっという間にGWが終わりましたね…。
ほとんど出掛けてない…。自主映画のロケ地の下見に、夜中にバイクかっ飛ばして川崎の方に行ったくらい…。
くそー、バイトも普通に入ってたし、このままじゃイヤだー!
ってことで、週末に友人のM.M.MがVJを務めるクラブイベントに行ってきました。
新木場のageHaってところなんだけど、ここは音がハンパじゃない!
まあ、他のクラブとかほとんど知らないけど、圧倒されます。
そーいえば、オトメチックジャパンの映像をお願いしている橋本さんもageHaの音は心臓飛び出るかと思ったって言ってた。
ageHaは今回で2回目なんだけど、あの内臓に直接響いてくる感じがたまらないっす。疲れやストレスとか吹っ飛びます。で、以外なのが、屋台が出てんの。焼鳥とかラーメンとかの屋台があるんだよ。これはびっくり。しかもウマイ(特にケバブ)!!さすが日本一だけあって、広いから色々と楽しめるポイントがいっぱいなんだよね~。
そして、なんといってもM.M.Mの映像はカッコいいッ!DJのバックに三面スクリーンがあって、そこに音に合わせて映像を流す。しかもメインフロアは2000人を超える人たちが踊ってます。ほんとねー、普通にカッコいいっすよ、奴ら。
しかも、イベント終了後に打ち上げに誘ってもらい築地で『しーすー』をごちになりました。築地の寿司はやっぱりウマイね!M.M.Mのみなさん最高ですッ。この借りは必ず返すからね。

てなわけで、夜中にはしゃぎ過ぎて、次の日起きたのはすでに夜…
酒飲んで、騒いで、朝帰り…ダメ人間の話かよッ!

いやいや、とんでもない。GWの最後に楽しい時間を過ごせたよ~。今週からまた頑張るぜぇーい!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-05-09 02:20