“岩田和浩”のツッコミ劇場   ↓お問い合わせはコチラ↓  kazuhiro_iwata@excite.co.jp                                                


by kazuhiro_iwata
カレンダー

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

待てぇ~い!

尼崎の列車事故から一年ですか。
こぞって各TV局が特集のようなことをやってましたけど、今日はそのことでバッサリいかせていただきます。
俺が見ていた番組で、JRの運転士のインタビューがあった(当然は顔は隠されてます)。質問は、列車事故から一年が経ちますが、何か変化を感じますか?みたいな内容だった。

運転士「少しずつ改善はされてきていますね。でもまだ100%とは言えないですね…以下省略。」

会社組織ってのは、すぐには改善されないんだということを正直に話しているみたいな放送のされ方だったのだが、待て待て。

人の命なめんなッ!

この運転士だけに限ったことじゃないんだけどさぁ、まず事故ありきの考え方はおかしいだろッ!何だ、事故起こしたから改善なのか?違うだろッ、事故を起こさないようにするのが第一前提だろ。なんかその辺の事が一切感じられなかった…。
電車は身近な乗り物だから余計に感じるのかもしれないけど、なんとなく事故はしゃあないみたいな感じじゃない?ニュースにはなってないけど、かなりの件数の人身事故が起きてるでしょ?
結局のところ、金なんだよな。そこそこの事故を起こしたって、利用客がガタ落ちすることないからね。仕事ある人は乗るから。他の企業じゃ考えられないでしょ。でも、電車の場合は違うから。会社としては痛くないんだよ。ある意味独占企業だからな。

昨日のレール盛り上がりの件もそうだ。今年に入って早くも2回目のことだから、今後は工事内容の見直しをするだってさ。遅ぇよ!!!何だその一回は『有り』みたいな態度は。

こーゆーことを思ってるのは俺だけなのか?もっとマスコミには頑張って欲しかったんだけど…。
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-04-26 00:29 |

連荘で…

映画を観た。
といっても、レンタルしてきたものを家で観たってことなんだけど、それで気になったことが…。
2本観たんだけど、それがどっちもモノクロでスタートだったんですよ。
途中からはカラー映像になるんだけど、俺はこういうモノクロの使い方って好きじゃないんだよなぁ。
映画館では別として、家で観ているときは、

ビデオ壊れたんじゃないか?って不安になる。

いやいやホントに。だってモノクロにする必要性を感じないんだもん!
まあ、撮っている側は自分の色を出そうとしているのかもしれなけど…。
通常、カラーで観ているもがモノクロになるってことはかなり観ている側に与える影響は大きいからね。だからこそ、そう簡単に使って欲しくないなって思うわけですよ。

ちょっと意味合いが違うけど、SIN CITYなんかの色の使い方は好きかな。


あ、やべッ、これから映画撮るってのにハードル上げちゃったね…。
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-04-25 00:18
f0107388_301962.jpg

『コンパクト』 『ビック』


…ん?

どっちだよッ!


いやいや、その前に…

『ビック』って何だッ!


『ビッグ』じゃねーのかよッ!!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-04-23 03:31 | the Tsukkomi!

映画だぜ、オイッ!

せっかくの個人ブログサイトなんで、有効活用するために色々と設定の勉強をしております。
ってことで、カテゴリって機能を使って、簡単なプロフィールを載せておきました。

で、プロフィールのついでに告知をさせていただきます。

映画を撮ります!

俳優養成所時代の親友、渡来君と高校時代の親友達とやっちまうぞ、コラッ。
以前から企画はあったのですが、ついに動き出しました。

ビッグゲストも登場予定だぜ、なめんじゃねーぞ!


ちなみに、渡来君は6月公開の『DEATH NOTE』に出演しております。
でもって、高校時代の友人達はM.M.Mというユニットを結成し、主にVJとして活躍中です。
すげーかっこいい映像を作っちゃってます。映画でも期待大だな、こりゃ。

てなわけで、それぞれのHPをリンクしたのでぜひともご覧になってくらはい。
(人の宣伝かよ、オイッ!)
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-04-22 00:53 | 映画

週間少年ジャンプ

俺、この雑誌をもう16年くらい買ってます。
そして、ほとんどの連載を読んでます。

自分で言うのもなんだけど…

いつまで買い続けるんですかね?

あ、でも、Pmenって劇団の舞台に出させてもらったときにジャンプネタがあって、そこの劇団員の人もジャンプ買ってるって言ってた。(しかも俺より年上)
今でも買い続けてんのかな?

まあ、俺も当分買い続けそうなんだけど、あーゆー雑誌って読み終わったらいらなくなるでしょ?以前は、ある程度束になったらまとめて捨ててたんだけど、一年くらい前からバイト先の人にあげるようになりました。
あ、その人は自分で読むのではなく小学生の息子にあげているのですが、息子のためにジャンプを貰ってくるお母さん。なんて優しいお母さんなんだ!理解があるねぇ~~!


…待て待て、違う違う!

ってことは何だ、俺はアレか?子供と同レベルか?
ワンピースで目頭熱くしてる場合じゃねーな…。

俺が子供だったら、いい歳したおっさんが、自分が読んでいるのと同じマンガを夢中で読んでるの見たらちょっと退くな…
やべーじゃん!もうこうなったらアレだな。俺が売れるしかないね。でもって、あげたジャンプにサインなんかしてあげたりしてね。うん、いいねぇ。この世界売れたモン勝ちだからな。よしッ、これで行こうッ!

そしたらお母さんが「ウチの息子ジャンプ読まなくなったからもういらないから」なんてね。コラッ!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-04-19 04:35

mixiでドーン!

mixiっていう、コミュニティサイトがありますよね。正確にはソーシャルネットワーキングサイトってモノらしいのですが、最近これにはまりつつあります。

んなわけで、ちょっとマイミクを増やそうかなと思いまして、かわいい後輩達に「マイミクしようぜ!」とメールを送りつけました。
はい、では今日はそのやりとりをどうぞ!


注)『 』の文章はメールによるやりとりです。

俺:『おひさ~。mixiってやってる?マイミクしようぜ~』
後輩:『おひさっす。知ってるけどめんどうだからやらなーい!』


いやいや、断るの早い早い、早いが~、早いがぁ~~。
やーれーよーッ!先輩の頼みを速攻で断るなよ!
そして、タメ口かよッ!

当然↑のような返信をする俺。
しかし、軽く流される…。つーか、なんと11月に出産予定だそうです!
おぉ、それはおめでたい!丈夫な赤ちゃんを産むんだよ~☆ってコラッ!
会社辞めたら時間あるんだから、マイミクくらいなってくれてもいいでしょ。

それから数時間後…彼女の旦那からも返信がありました。(ちなみに旦那も俺の後輩です)

後輩:『mixi?なんだそれは?わかりません。』

こらこら、ちょっとは知ろうとしろよッ!
そしてお前も軽くタメ口かいッ(笑)

えー、そうですね、後輩をマイミクにするのは諦めましょうね…。


-------------------------------------------------
話変わりますが、我が劇団のHPをリニューアルしました。
ちょっと春っぽくしてみました。ぜひご覧になってちょ!
        ↓↓↓↓↓↓
http://www.otometicjapan.net/
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-04-17 00:49

絵文字でコラッ!

f0107388_243934.jpgf0107388_243185.jpg

あ、いきなりですが、左の写真を(1)、右の写真(2)をとします。
ご存知の通り、(1)と(2)では意味合いが全然違いますね。
さて、携帯なんかでもこのポーズの絵文字がありますよね。
俺なんかは、「了解です」みたいなメールを送ったときに(1)の絵文字を使ったりするんですよ。
「OKです(1)」みたいなね。
まあ、(2)はほとんど使わないんだけど。

そんなわけで、今日はこれを踏まえた上で話を進めたいと思います。
昨年末あたりにウチの母親がついに携帯を購入しました。
試行錯誤をしつつも、メールにもチャレンジして、今では絵文字を使えるくらいに成長しました。
猫の笑っている絵文字等を使ったりして、たまに俺にメールを送ってきます。


ただ、


なぜか「了解です」的な文章には必ず(2)の絵文字を使ってきます!
おいおい、そんなメールを送ってこられたら、

え、何?それって本当は了解じゃないってこと?
了解ですって言ってるけどしぶしぶなの?
不満なのかよッ!
とか一瞬考えちゃうでしょ。

まあ、多分そんなことはなく普通に間違えてるだけなんだろうけどね。

でも待てよ…
ってことは、友達にも「了解(2)」みたいなメール送ってんのか?


え~、母ちゃんの友達が減らないことを願っております…
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-04-15 03:19

ぬぉぉぉ~~~!

ちょっとした手違いでiPodの曲を全曲消しちまいました…。
音楽ファイルのバックアップもしてなかったので、仕方なくCDを借りに行ったんだけど、懐かしいCDを発見!

ダウンタウンと坂本龍一のユニット、芸者ガールズです。

ついつい借りちゃったんだけど、やっぱり面白いね。もう10年くらい前の作品なのに。
お笑いブームだろうがなんだろうが、ダウンタウンは別格だね。
そういえば、松っちゃんが言っていたんだけど、芸能界は椅子取りゲームみたいなもんなんだって。みんな似たようなことをしている中で、一番最初に椅子に座った奴が注目される。でもそれは長く続かなくて、また音楽が鳴り出したらみんなで椅子の周りを回り始める。でもって、笛が鳴ったらまた椅子を取り合う。これの繰り返しなんだってさ。
うんうん、なるほどね~って感じだよね。

ちなみにダウンタウンは、椅子取りゲームをするのが嫌だから、誰も座れないような椅子に座ったんだってさ。


かっこいぃ~~~!


今となっては貫禄もあるし、この言葉に説得力もあるけど、売れる前から考えているところがすごいよなぁ。

俺もそろそろ椅子取りゲームに参加くらいはしないと…
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-04-13 01:20

状況報告

祝・禁煙生活1ヶ月達成!

そこで、禁煙して感じたことを発表します。
まず、タバコを止めると食べ物が美味しく感じると言われておりますが…
はっきり言いますと、タバコを吸っていようが吸っていまいが、

美味しいものは美味しいです!


次に、タバコを止めた理由の一つとして肌が乾燥しやすいからなんだけど、一ヶ月程度では乾燥しにくくなったとかの実感はありません

そして、これはむしろマイナスなんじゃねーのって感じているのだが、


ウ○コが出にくくなった!


いやいやマジで、これはけっこう重要だよ。
俺、以前はかなりの快便野郎だったもん!



え~、結論からすると、禁煙っていいなぁ的な感覚はゼロです(爆)
でもまあ、金はかなり浮いていることだし、まあいっか。


冒頭で「祝」とか書いているけど、ホント余裕で止められたから別に「祝」ってほどでもないんだよね。(じゃあ書くなよッ!)
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-04-12 01:50

GOGOHEAVEN

いつの間にかヘヴンの種類が増えてます…。

ヘヴン→スーパーヘヴン→ウルトラヘヴン

↑本人いわく、このようなランクがあるそうです。
さて、試合前の本人のコメントは…

「今日はスプリングヘヴンです!」

いやいやいや、さらに種類増えてるから!
でもって、それはヘヴンランクでどの辺なの?

マジおもろい。今後とも頑張ってもらいたいね!
あ、PRIDEの美濃輪選手の話ね。

でもって、ここから先は知る人ぞ知るマニアックな話です。
先日、アラジン2EのJACゲームで8連続月星達成!
う~ん、最高☆
これこそスーパーヘヴンでしょ!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-04-11 01:26 | 格闘技