“岩田和浩”のツッコミ劇場   ↓お問い合わせはコチラ↓  kazuhiro_iwata@excite.co.jp                                                


by kazuhiro_iwata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:格闘技( 4 )

HERO'S

いや~、桜庭死んじゃうんじゃないかと思ったよ…。
あんだけ持ち上げて、さらにはメインまでやらせちゃってるから、桜庭にはどうしても勝って欲しかったのかね。
KIDと須藤元気のときはあんなに早く止めたのに…。
秋山の試合もそうだけど、HERO'Sのジャッジはレベル低いよ。

そして、TBSは番組の構成がヘタ過ぎッ!
亀田の試合もそうだったけど、格闘技に向いてないよ。
持ち上げるべきポイントがかなりずれてるし…。
KIDが五輪目指すのなんて、もうみんな知ってるだろ。他の選手の試合後のインタビュー等をカットしてまで持ち上げることでもないでしょ。
選手選考にしても、シュルトなんてPRIDEでダメダメだった奴じゃん。それでK-1に行った奴が今更総合に戻ってきてもなんの興味も無いっす。
まあ、谷川がPって時点ですでにダメなんだけど…。

あーあ、こうなるとPRIDEがホント恋しいね…。

あ、そうそう、HERO'Sの放送後もTBSつけっぱにしておいたら、『チューボーですよ』のゲストが須藤元気だったよ。
格闘技繋がりってことですか?なんだ、そのショボイ便乗はッ!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-08-06 11:56 | 格闘技

K-1MAX

今年もいまいち盛り上がらなかったね…。

そもそも、あのトーナメント形式は過酷だよ。
運なんかも影響してくるだろうし…。もう大分メジャーになってきたわけだし、そろそろワンマッチ形式でチャンピオンを決めたほうがいいような気がする。この階級はスピードもあるし、かなりハイレベルな試合が見れるはず。

まあ、ブアカーオは頭一つリードしてるね。あのトーナメントを3大会連続で決勝に進んだわけだし。
ただ、番組の紹介の仕方がおかしいから!
ブアカーオはタイの妹の学費を稼ぐために優勝するって目標があるらしいんだけど、


もう金貯まったでしょ?


もう3年目ですから。日本ではかなり知名度上がってるでしょ。いつまで同じ感じの紹介をしてんだよッ。まだ学費って…どんだけタイの学校の学費高いんじゃい!
もうちょっと番組構成考えないと…。

それから、決勝でサワーは完全によそ見したでしょ?あれについて何も触れないのは変だろ!
谷川が一人触れていたけど、解説者達は全く無視で、「ブアカーオは凄い」みたいなこと言ってたけど、お前らちゃんと仕事しろよッ!その程度の解説なら俺でもできるわ!
PRIDEで『強い!』、『凄い!』を連呼してる高田かッ!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-07-01 16:52 | 格闘技

気が付けば…

ちょっと遅いですがPRIDEネタです。
格闘技大好きな俺からすると、先日の無差別級1回戦はやる意味ないっすね。
あまりにも力の差があり過ぎ!当初はシウバやショーグンも出場するみたいな感じで宣伝してたのに…。シウバは日本人と闘わせ過ぎだな。シウバファンの方には申し訳ないけど、ちょっと牙を抜かれてる感じ。アローナに負けたときはすぐに再戦したのに、引き分けだったミルコや初めて黒星をつけられたハントは話題にも出さないし。
シウバやショーグンが出たらかなり良い勝負になると思うんだけどな。だからこそ、無差別級を開催したのだと思っていたのに、気が付けばヘビー級GPになってんじゃん。ブラジル人は負けず嫌いの人種だから、良い試合じゃなくて、勝てる試合がしたいんだな。KIDが言ってたけど、常に上を目指していかないと。
それと、いい加減に、VSボクシングを盛り上げるのは止めたほうがいいよ。ボクシング出身者で上に行ってる奴いないでしょ。決してボクシングそのものが弱いわけじゃないけど、何でもありの場所ではボクシングオンリーでは限界があるよ。きっと誰もが分かっているはずなのに、マスコミは煽る。マイクタイソンも騒がれてますけど、特に期待は…
格闘技ブームの今だからこそ、質の高い試合が見たいっす。

あ、あと曙も飽きた…。
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-05-11 01:49 | 格闘技

GOGOHEAVEN

いつの間にかヘヴンの種類が増えてます…。

ヘヴン→スーパーヘヴン→ウルトラヘヴン

↑本人いわく、このようなランクがあるそうです。
さて、試合前の本人のコメントは…

「今日はスプリングヘヴンです!」

いやいやいや、さらに種類増えてるから!
でもって、それはヘヴンランクでどの辺なの?

マジおもろい。今後とも頑張ってもらいたいね!
あ、PRIDEの美濃輪選手の話ね。

でもって、ここから先は知る人ぞ知るマニアックな話です。
先日、アラジン2EのJACゲームで8連続月星達成!
う~ん、最高☆
これこそスーパーヘヴンでしょ!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-04-11 01:26 | 格闘技