“岩田和浩”のツッコミ劇場   ↓お問い合わせはコチラ↓  kazuhiro_iwata@excite.co.jp                                                


by kazuhiro_iwata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006年 06月 22日 ( 1 )

日本代表必勝祈願!

12年前の1994年、アメリカW杯。
日本が『ドーハの悲劇』により出場を逃した大会の話。

当時学生だった俺は、クラスの友人達とW杯の話で盛り上がっていた。
当然優勝国予想も盛り上がる。

絶対的な存在感を示していたR.バッジョ率いるイタリアを推す俺。
ライオン丸ことバルデラマを擁するコロンビアを推す大穴狙いの友人I。
カナリア軍団ブラジルを推すサッカー部所属の友人A。
トータルフットボールの祖国オランダを推す熱血漢、友人G。

見事に意見は分かれる。
俺等がプレーするわけじゃないんだけど、こーゆー話って楽しいんだよね。

G:『ぜってー、オランダなんですけど!ベルカンプいるし、クーマンもいるし』
A:『今回は順番的にブラジルだから』
俺:『いや、バッジョでしょ』
I:『バルデラマだよ(笑)』

そして、若さも手伝って優勝予想はヒートアップ!
特に熱血漢のGはかなり熱くなってます。

G:『マジでオランダだから、マジで!』
A:『ブラジルだから』
G:『いやぜってーオランダ』
A:『ブラジル』
G:『何言ってんの、オランダなんですけど』

(中略)



とまあ、こんな感じ。
もう、ゴリ押し状態ですわ。若いっすね…。
”オランダ”と”ブラジル”。
短時間で何回もこの両国の名を聞かされましたよ。

が、しかし…
Gはきっと軽い興奮状態だったんでしょう…。



G:『ぜってーオラジルなんですけど!』


…あーあ、やっちゃった。
ヒートアップの末に、地図に無い国が登場…。

オランダを推しつつも、ブラジルの強さが頭をよぎったのか?
とにかくフュージョン成功!
大いに笑わせていただきました。


以来、十数年…。今でも俺にとっては”ブラジル”=”オラジル”です。
オランダはそのままだけど、何故かブラジルと聞くとオラジルを思い出します。

だからかなぁ…、根拠はないけど明日のブラジル戦は勝てそうな気がするんだよね。
だって、オラジルだよオラジル。
ミラクル起きちゃうんじゃないの~。
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-06-22 00:25 | スポーツ