“岩田和浩”のツッコミ劇場   ↓お問い合わせはコチラ↓  kazuhiro_iwata@excite.co.jp                                                


by kazuhiro_iwata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006年 06月 17日 ( 1 )

もう一人おりましたわ

今日も引き続きアナウンサーネタです。
笠井さんといい勝負をするアナウンサーがもう一人、なんとNHKにいましたよ。
ずばり、堀尾さんです。彼はNHKっぽくないアナウンサーで、感情が前に出るタイプの非常に好感が持てる人なんですよ。
彼はサンデースポーツのメインキャスターなんですが、きっとNHKのスポーツ担当なんでしょうね。
なので今の時期は当然出番も増えてます。NHKではW杯デイリーハイライトって番組をやってるんですが、そこでもメインで頑張ってます。

はい、では堀尾さんの紹介はこの辺にして本題です。

6月12日、日本代表初戦の日のことです。
その日は、2時間後に日本対オーストラリア戦を控えていたので、かなりテンション上がってたんでしょう。番組の構成も、ハイライトって番組名を無視して日本の情報ばかり流してたから、堀尾さんのテンションはアップしまくり。そして噛みまくり…。本日も絶好調の堀尾さんです!

そして、ようやく前日の試合のハイライトになったときのことです。

堀尾「えー、まずは、セルビア対モンテネグロ…あー、ごめんなさい。セルビア・モンテネグロ対オランダの試合です」

コラコラ、また内紛ですかッ!!国増やしちゃダメッ!!
あの辺の地域は大変なんだから、もう刺激しないで。
つーか、興奮し過ぎッ。落ち着いて。
気持ちは分かるけど、そこは仕事なんだから国名間違えちゃダメでしょ。
そして、「ごめんなさい」って言っちゃったよ。NHKだよ、NHK。「失礼しました」でしょ!
しかも、自分で間違えておいて軽く半笑いだったし…。

「とくダネTIMES」を見れなくても、しばらくは楽しめそうです。
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-06-17 04:22