人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“岩田和浩”のツッコミ劇場   ↓お問い合わせはコチラ↓  kazuhiro_iwata@excite.co.jp                                                


by kazuhiro_iwata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやいや、そーゆーのはいいから…

先日、たまたま電車に乗ったときの出来事です。

端っこが空いたもんだから、座ったわけですよ。
そしたらよぉ…頭にファッサファッサとよぉ…

電車の座席の両サイドのしきり?あれって、ちょっと低過ぎじゃね?

しきりの反対側には人が立ってるわけですよ。
でもって、その人はそのしきりに寄りかかるわけですよ。
そうすると、その人のコートのフードが完全にはみ出して、俺の頭をファッサファサですよ!

あーーー!!!もう!うっとおしいッ!!!!!

お前が自ら選んで着てる服のフードでしょ?
そんなに寄りかかったら、そりゃ、座ってる人にファッサーしちゃうっつーの!!
気付やッ!!

さすがにこれは注意しないとって思ったら、その人は停車した駅で降りました。
と思ったら、今度はカップルが乗ってきました。
座るところはありません。
しきりに寄りかかってきました。(彼氏の方が)
イチャイチャし始めました。
電車ちょっと揺れました。
彼女よろめきました。
その弾みで彼氏の腰に手を廻してきました。

はいはい、よろしくやってちょうだいな…ってな事なんだけど…

ただぁ~ッ!!!


あんたが掴んでんのは、俺の肩だっつーの!!!
手ぇ廻し過ぎだっつーの!!!
あんたの彼氏そんなにデブじゃねぇから!!!!!
気付やッ!!!

そもそもねぇ、あのしきりの高さが中途半端なのがいけねぇんだよ!
もっと高く作るべきでしょ!
低いからこんなことになるんだよ。

俺なんて、ちょっと乗っただけで、この有り様だからね…
同じような思いをしてる人はいっぱいいるでしょ?


やっぱり電車はダメだな…
バイクが一番だよ。
よしッ、バイクに乗るぞー!

キュルキュルキュル…シュンシュンシュン…
… …
シーン…。
あれ?エンジンが…

あぁ、そっか、最近乗ってなかったからね!
バッテリーあがってるよ…

って、おいッ!!!
by kazuhiro_iwata | 2008-03-10 00:11