人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“岩田和浩”のツッコミ劇場   ↓お問い合わせはコチラ↓  kazuhiro_iwata@excite.co.jp                                                


by kazuhiro_iwata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画とかじゃねーのかよッ!!

以前に、『本日の言葉』始めます的なことを書きましたよね?
なので、今日はその2発目を紹介したいと思います。

「しょーもないことだから流してください」って書いたのに紹介かよッ!って感じですね…。
まあまあ、いーじゃないですか。なかなか良い言葉なので。

つーわけで、始めますよ。

えー、とあるDVDを見ました。
そこで、出てきた言葉なんですけどね。

『言いたい事は言うの。
伝えたい事があったら伝えんの。
人間な、ちゃんと言葉で伝えなかったら、伝わんねー事なんて山ほどあんだよ!
心で思ってることなんて、全然汲み取ってくれねーことだってあんだぜ。
だから、本当の事を知りたかったらちゃんと自分の言葉で言うんだよ。』


まあ、大体こんな感じの言葉でした。
でも、ほんとそうですよね。
俺にとっては、すげー心に響いた言葉だった。

人付き合いにしても、仕事にしても、恋愛にしても、当てはまるなぁってね。
言いたいことなんて、なかなか言えないもんだしね。
でも逆に、言いたいことを言えない相手が存在するからこそ、腹割って話せる『親友』や『家族』や『恋人』ってもんが存在するのかな、とも思うし。

人間って難しいっすね。
たしかに伝わらないことなんて、山ほどあるかもしれない。
でも、一方的に伝えれば良いってもんじゃないし。
相手に対する配慮、思いやりって言うんですかね、そんなのも必要だとも思うしさ。

あぁ、深いなぁ…
でも、だからこそ人生は楽しいのかなぁ…
なんてね。思ったわけですよ。

DVDを見終わって、『あぁ、良く出来たコントだなぁ』ってね。
ん?ん?ん~ッ!?コントぉ~~!?DVDって…



お笑いDVDかい~ッ!
by kazuhiro_iwata | 2006-12-17 16:50