人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“岩田和浩”のツッコミ劇場   ↓お問い合わせはコチラ↓  kazuhiro_iwata@excite.co.jp                                                


by kazuhiro_iwata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しょーもないこと考えました、ヒマだから~

せっかくの休みなのに、寝ちゃあ起きての繰り返し…

このままでは完全に不毛な休みになってしまうので、とりあえずパソコンに向かう。

せっかくだから、PCの整理でもやりますか?ってことで、作業開始。
といっても、整理するってほどのデータもないので即終了…。

しかし、面白いものを発見!
俺、PCを買って間もない頃に、ブラインドタッチの練習を兼ねて日記を書いてたんだけど、そのデータがありましたよ。

今からもう5、6年くらい前になりますかね。
内容は、今と変わりません…。
つまり、あの頃からしょーもない事ばっかり書いてるわけですな…。

しかし、ちょっと変わったモノがありました。
なんでも『今日の格言』みたいなものが、その日の日記の最後に書いてあります。

これがなかなかスゴい!
いや、あくまで俺の中でなのですが、その『今日の格言』とやらを見ると、当時の記憶が鮮明に蘇ってくるんです、マジで!
俺ってば、昔から『しょーもないことに関しての記憶力』ってのを持ち合わせてまして、そのおかげ?で、このしょーもない『今日の格言』だけで、当時を思い出せるんですよ。

いやいや、日記があるんだからそりゃ思い出すだろって言われそうですが、この『今日の格言』ってやつは、日記のネタにもならないようなくだらないことなんですよ。
だから、その日の日記と関係なかったりします。
例えば、友達が言った面白かったこととか、テレビで面白かったこと、くらいのレベルですね。

俺以外の人にとっては何の意味もなさないんですが、俺の中ではちょっと感動したことなので、今日から復帰させようかなと。
でも、すでにお気づきかと思いますが、完全に格言じゃないですからね。
『本日の言葉』くらいにしておきますか。

まあ、これはあくまでも自分の為?のものなので、読んでくれている方は流してください。
書く日もあれば、書かない日もありますので…。


そんなわけで…

本日の言葉:『危ないとこやッ!』
by kazuhiro_iwata | 2006-12-10 19:37