“岩田和浩”のツッコミ劇場   ↓お問い合わせはコチラ↓  kazuhiro_iwata@excite.co.jp                                                


by kazuhiro_iwata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

こいつぁ、ミラクルだねぇ~

今年もプロ野球交流戦が盛り上がってますね。
そして今日、パ・リーグのチームで勝利を収めたのは、なんと!楽天のみ!!これはねー、ミラクルですよ~。
何がミラクルって、楽天が勝ったってことが、すでに軽いミラクルみたいなもんなんだけど(失礼発言)、その上さらにパ・リーグ上位のロッテ、西武、ソフトバンクが揃って負けたんだから。だって今日の先発ピッチャー、西武は松坂、ソフトバンクは斉藤和、ロッテは小林宏だったんだよ。
野球あまり知らない人は松坂くらいしか知らないかもだけど、斉藤は過去に20勝したり連勝記録作ったりのソフトバンクのエースだからね。西武ファンの俺としては、西武戦に斉藤をぶつけてこられたら負けを覚悟してますから。なんでWBCに選ばれなかったのか不思議なくらい。そして、ロッテの小林は去年の交流戦MVP選手。あのフォークは打てません。もちろんWBCにも選ばれてます。

でもって、今年もこいつら絶好調~!ほとんど打たれてません!!昨日までの時点で防御率がなんと、小林1.35、斉藤1.80、松坂2.00(だったと思う)。これはもう点取られてないようなもんだから!マジで!!!
こいつらは先発ローテーションきっちり守ってるから(3人とも毎週金曜日が先発)、金曜のパ・リーグは熱いんだよッ。交流戦じゃなくてこいつらの投げ合いが見たいくらい。
…なのに、こいつらが3人とも揃って負けるとは…。しかも楽天だけ勝つなんてこと、多分もうないでしょ(暴言)。いやーほんと、こんなこともあるんだね~。今日の結果見てチョーびびったよ~!!

あれッ?何で俺こんな興奮してんだ?
あー、そうか。もう3時だからね。この時間帯のテンションが一番ヤバイんだよなぁ…。
ってことで、おやすみ!
[PR]
by kazuhiro_iwata | 2006-06-03 03:30 | スポーツ